GW終了のお知らせクゥによるアリスソフトの春期休暇終了宣言。
そして進行中の企画に迫る黒い影とは!?
 


看板2


GW終了のお知らせ


はふー。
…………。
やはり平日に休むと、ソシャゲーのイベントとか
有利にプレイ出来るのう……。

おーい、アリスソフトの春期休業は終わっているぞ。
くくく、MMOも狩り場を独占できて、
色々美味しくてたまらぬわい。

いい加減に戻ってこい!
ゴールデンウィークは終わっているぞ!

なぬっ!?
誰が終わって良いと言った!

別に暦の進みにクゥの許可は要らないだろう。
やれやれ、仕方がない……。アリスソフトの
長期休暇は妾が動かねば終わらぬからのう。

別にそうでもないと思うけど……。
さて、では改めて、妾がゴールデンウィーク終了の
お知らせをしてやろう!

ゴールデンウィークは終わったぞぉ!!
別にクゥが知らせなくとも、日本中の人が
すでに先週実感しているよ。

というわけで、ドラゴンのクゥと、
勇者の僕……こと、トオルがお送りします。

いやいや、日本には部屋に引きこもって、まだGWが
終わったことを認めようとせぬ輩が大勢いるはずじゃぞ。

それが本当なら、日本の将来が心配だな。
だ・か・ら、妾がネット世界でしか活動できぬ者に
改めて通達してやったのじゃ。

大きなお世話という気がする……。
しかし、休み続けてしまうと職場や学校に
行きづらくなってしまうんだよな。

五月病で苦しむ者の気持ちは良く分かる……
周囲の目が気になるのであろう。

お前、会社にも学校にも行ってないだろう……。
しかしのう、そこに大きな勘違いがあると気付くべきじゃ。
ん? 勘違い? どういう意味だ?
周囲の人間は、そこまで貴様たちのことを
気にしてはおらぬ。自惚れるでないぞ。

えぇえええっ!?
しれっと顔を出せば、  あー、来たんだ……  の一言で
終わるので、さっさと復帰することじゃな。
うう……色々と酷すぎる。
どうしても引きこもりたいのなら、五月病の
プロにでもなるしかないのう。

五月病にプロなんて存在するのか?
んむ、何でも国に認められると生活保……ぐもも。
はいはい、これ以上は止めておこうな。
セーフティネットがどうこう言う人がうるさいから。

むぐぐぐ。
そういえば、五月病を予防するには、
いつも通りの習慣で生活すれば良いと聞いたぞ。

それが出来れば誰も苦労せぬ。
休みだからといって夜更かしせずに、普段通りに
睡眠を取ることが五月病予防に有効なんだ。

だから、すでに手遅れじゃというに……。
良いんだよ! 今年しんどい思いをした人が
来年に活かせばいいじゃないか!

鬼が来年の話をするとか……。
僕は鬼じゃないよ!!
あとは4月に始まったアニメのOPを歌うために
外出するという手もあるのう。

でも時期的にGW中に歌えるようになる曲って
案外少ないんだよな。

まあ、CDの発売はたいてい翌月からじゃからのう。
こういう時は、すでに入荷しておる曲を歌えば良い。
妾もどらぺこ! の主題歌を歌ってきたぞ。

まあ新曲を歌うばかりがカラオケじゃないからな。
いや、裏の空き地で夜中に歌ってきた。
近所迷惑だよ!!

罫線

さて、ランス9も無事に発売されたので、そろそろ
新作情報を出しても良い空気になってきたのう。
いやいや、発売されて間もないぞ……
クゥが感じるそれは気のせいだ。

というわけで、今回も妾が進めておる企画から
良さげな情報をパクってきたぞ。
話を聞けよ!
っていうか、警戒されているくせに
よく入手出来たな。

んむ、IEの脆弱性をついた。
犯罪だよ!
無論、嘘じゃ。
そんな面倒な事せずとも、ランス9発売の際に
お祝いメッセージを語る隙を突けば楽勝であった。

おまえ……あの短いコメントを言っている間に
そんなことをしてたのか……。

というわけで、新作の情報を白日の下に晒すとしよう。
なんと……
∞‡□⊂♂⇔仝§なのじゃ!!
…………え?
だから……∞‡□⊂♂⇔仝§じゃ!!
いや、お前の言葉……文字化けしてるぞ。
なぬっ!?
あー……とうとう検閲に引っかかってしまったか……。
今回の情報はやばすぎたんだな。

ぐぬぬ、ついにアリスソフトの黒い影が動き出したか……。
アリスソフトにそんな中二病的なものは無い。
ルミナ○神戸が動き出したに違いない!
それは神戸にあるとある施設の名前だな……
そして本当は某秘密結社のことを言いたかったのか?

言い間違う内容も、ボケる対象も分かりにくくて、いまいち。
うわ、セキエイ!
ちわーす、偉いハニワから伝言を預かってきました。
む、なんじゃ?
きっと遺言状、遺産相続でうはうは。
縁起でもない!!

キングハニー
ランス9が終わったから広報スケジュール組むよー
それまで情報は出しちゃダメー。
あと女の子は生後5110日あたりに限るよ、ハニホー。

……最後の一行は必要なのか?
むしろ、そこが重要。
これが権力か、汚い! 大人は汚い!
一応言っておくけど、アリスソフトの中では
クゥが最年長だからな……。

しかし考え方を変えれば、この企画はクゥの妄想ではなく
本当に存在するものだという見方が出来る。

あー、確かに妄想の類だったら、
別に止める必要がないものな。

くくく、ついに奴らも本気になりおったか!
良かろう、戦争じゃ!!

文字がダメなら画像を載せるまでじゃ!
見よ! これが開発中のゲーム画面じゃ!!






















???

……うわー、物の見事にモザイクだな。
自主規制全盛期を超える隠しっぷり。
なんでじゃぁああああ!!
諦めろ。アリスソフトが管轄するブログなんだから、
許可が下りなきゃ情報は出せないぞ。

くっ、ハードを握っているゲーム会社のような手を使いおる。
ええい、こうなったら匿名掲示板に情報を投下して
ステマ扱いされてくれるわ!!

やめろおおお!!
偉いハニワからの追伸です。
「情報は、もう少し待っててね」だそうです。

くくく、いつまでも妾を押さえつけられると思うなよ。
だーかーらー、挑発やめろって……。
罫線
最後にお知らせです。まんくちゅの1000円販売が
DMM.R18さんで行われています。



グランドクエスト×しゃーまんず・さんくちゅありコラボ記念1000円キャンペーン
DMM.R18『しゃーまんず・さんくちゅあり』1000円で販売中!


んむ、期間限定ゆえに急いだ方が良いぞ。
まんくちゅといえば、前回お伝えしたとおり
グランドクエストとのコラボ中ですが……。

…………。
ん? どうしたんだ?
…………。
まさか、あれほど薦めておいてプレイしていないとか
言わないよな……。

って、何だ……プレイ中じゃないか。
まんくちゅキャラもいっぱい……。

あれ?
あー……あー、うん……酷い引きだな……。
むきぃいいいいいいい!
妾に一体、どれだけ引かせるつもりじゃ!

こればかりは運だからな……。
人のお金でガチャを引こうとした罰が当たったんだろう。

そもそも、こういうのはメインキャラを引きやすくして
止めづらくするのが目的であろう!

いや、それは運営によって考え方が違うんじゃないか?
ええい、もう腸が盆踊りじゃ!
ちょっと行ってくる。
おい、どこへ行く気だ!?
奴ら、ぺちゃんこにしてくれる!!
逃げてー! 開発者の人、逃げてぇえええっ!!
……はあ、行っちゃった。
事件にならなければ良いけど。

…………。
あ、ランス9のパッケージに封入されていたチケットは
5月30日までなのでご注意ください。

それじゃあ、次回も楽しみに待っててくれよな!
……一人だからって格好付けてる……ふふふ。
見られてた!!