img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの4人です。
TADA
なかじー
れんれん
おつゆフィーバー

TADA【TADA】




TPPで外国の食料品がいっぱい入ってくるかもしれない
いや、それはいいんだけど

 ! こんな機械が欲しいです !

体温計みたいなサイズで、食料にぷすっと刺してピッと押すと
成分分析して 日本製とか、ブランド(XX牛、XX米)とか分かる
という装置。値段は5000円ほどで

別に日本製じゃないと嫌という訳じゃないけど分からないの怖いしね。


なかじー【なかじー】




「豚…この、豚め…!」
「ブッブヒーッ!!」

と想像しながら
豚のぬいぐるみ(BIGサイズ)
を買うかいつも悩む
にゃるっす!
なかじー(M)でっす。

エスカRに収録される
『ハルカVSエスカ』にも
ブヒブヒ出てるから豚好きなら見てね!
「ンンンッ…美味しっ…美味しいっ!ジュルルッ!ピチャッ!」
って豚だけど( ・3・;)~♪

さてさて最近は

「○○オブライト」の
 オーロラちゃんの剣の振りっぷりに
 メロメロです♪
 合間に別ゲームの
 骸骨で姫様助けたり・・・

 なんだか絵本っぽいもの
 立て続けにやってるな(^^;)
 

ブタ


 PS.ぬいぐるみよりミニ豚飼いたいブヒブヒww


れんれん【れんれん




こんにちは~、れんれんです。

アリスソフトは先日までゴールデンウィーク休みでした。
天気もいいしアウトドア日和!な日が多かったですが、
私は家でパンを焼いておりました(笑

念願のホームベーカリーを手に入れたのが嬉しすぎて!
これ、材料入れてスイッチ押せば数時間で焼きあがるのです。
誰でもできる!
レーズンなどの混ぜ物も自動で最適な時間に入れてくれるという。
こんな機械を生み出した人類はすごいな…。

基本材料入れて放置なので、
手作り感はあんまりありませんが^^;
ゴゥンゴゥンと生地こねてる機械を無意味に見守ってました。
(↑外からは何も見えない)

正方形のちっちゃめの食パンが出来上がるので、
家族多いひとにはちょっと足りないかな~?って感じです。

パン作りかなみちゃん。
ランス9楽しんでいただけてたら嬉しいですー!

れんれんブログ5月


おつゆフィーバー【おつゆフィーバー】




ミネバが・・・ミネバが!!

どうも。広報おつゆフィーバーです。

ランス9の重要兵器「浮要塞」を作ってみました。
(先日まで、ソフマップ立川店様に展示していただいていました)

000

一応1/144のつもり・・・。

001

あ、好緒さんが使ってあげてー言ってた昇降機、
(ランス9のブックレットP65を見てね)
ちゃんとついてますよ! すごいね!

002003

今回、使ったマテリアルは、
本体が発泡スチロールを重ねて形を出したもの、
岩部分は石膏(キッチンペーパーを水で溶かした石膏に浸して貼る)、
中央の城部分は紙ねんど、
艤装はプラ板、エポパテとレジン複製、でした。
手すりは面倒だったので、鉄道模型のジオラマセットから流用しています。

004

塗装は今回はリキテックスです。
リキテックスいいですよねー。
隠蔽力強いし、水で希釈できるのがナイスすぎます。
部屋がくさくならないし(美術室臭くなるけど)


「ランス9 ヘルマン革命」
面白いのでみんなプレイしてみてくださいねー!