header_r03_under_development

R10、向いている方角はこっちだよ
R03、そそ、本当に作っているんだよ
ワールドノート少し更新


はにほー はにほー
8月もそろそろ終わりだね。
開発期間も十分にとっていると安心していたら、あっという間に時間が
過ぎていくから危険危険
がんばろう


ランス10

ランス10(仮)へのコメントありがとうございます。
ブログを出したのが6月27日なのでほぼ2ヶ月近く立ちますが
未だ、コメントを頂いており総数900通近くなっています。
大切に見させて頂いています。
うれしーです、制作のモチベーションあがります。

現状の開発計画(途中で変わるかもしんない)
何名かの方から聞かれた基本的な方向性に関して、今こう動いている
という所だけお答えさせて頂きます。

●ポリゴンか2Dか
   今回はポリゴンは使用しません
   多種の敵キャラ、味方キャラを出すのには不向きなので2Dの予定です。

●解像度どうするかな
   フルハイビジョン(1920*1080)にしようかと悩んでいます
   2年後だとさすがに1280*720は小さいだろうし
   でも・・今の私の開発パソコンじゃ表示出来ない!
   みなさんどう思います?

●キャラに多くのイベントか、キャラを多くか・・
   ランス9でヒロインを絞ったエロがけっこう評判がよかったのですが
   今回はランスクエストと同じく キャラを多く出す事に注力します。

   むろん、キャラが多くてさらに一人一人がランス9と同じくらいのイベント量が
   というのが理想とは分かっているけど、さすがに無理

●RPGかシミュレーションか
   どちらかというとRPGよりです。
   地域制圧型とは違います。


さて、ランス10(仮)は そういう形で進んでおります。
で、そのランス10(仮)が出るのはかなり先なのですが、その前に!


r03_under_development

ランス01を作ったチームでランス03を作っております。

 監督:いってんちろく  原画とCG:魚介

ゲームシステムは01ベースの改良型です。
ストーリーは3をベースにかなりアレンジが入っています。
01で人気だったあの子も登場しますよ。


ランス関係の予定
 今年  ランス9(発売済み)
 来年  ランス03
 再来年 ランス10

└|∵|┐♪ やったー 毎年出るよー
 (ふっ、いつも予定ではそうなのさ・・予定ではね・・・ )


ランスワールドノート

ワールドノートも少し更新しています。
今回は、その他組織に所属する人達です。
ま、冷静に考えても 花子、リソラール、エリザベスはいらないよな。



8月27日(19:00)コメント追記



11お答えタイトル


>ランス5Dもランス6も、鬼畜王も大スキなので時々起動するのですが
>やっぱり苦しいのは解像度です

そうですね、少し時間が立つと古さが引き立つのが解像度だったりします。
800*600とかでも今は少し小さく感じますしね
2年か3年後、1280*720を同様に感じてしまうかも・・
とか言ってもまだ分かんないですね。
慎重に考えて進めたいと思います。 (TADA)


>なんでそう、でかい画面にしたがるんでしょうか
>ごちゃごちゃして見つらくなるだけなのに…

解像度を上げたとしても情報量はそんな変えません。
画面上で見る文字のサイズ、文字量とかは一緒にします。
純粋に細かく綺麗になる形ですね、字で言うとフォントの解像度が上がると
私自身もう歳なので細かい情報いっぱいは勘弁して欲しいので・・ (TADA)


>(見やすい絵柄、画面構成すら考慮されないのに)

ごめんなさい、それは努力します。 (TADA)


>リズナコパクルックーヒカリ等のヒロイン級はまだ未実装なよう。あとユラン。

AL教関係がまだですね。
コパンドンはちょっと年齢について悩む所があって公開延期中 (TADA)


>キャロリ・メイトの紹介で直ったじゃなくて治ったじゃないですか

おっと、どうも、修正しました。 (TADA)


>ヘルマン組がどんな感じになるか非常に楽しみです

男連中も結構
バリエーション豊かになったかなぁとおもいまふ・・
楽しみにしてもらえたら嬉しいです  (魚介)


>かなみちゃんをイッパイひどい目にあわせましょう!
よし 首絞めマウント腹パンチからのゲロコンボかな
ん まったく賛同が得られないぞ どうしたことだろう (魚介)


>女の子モンスターは、たくさん出てほしいですね。

入れ替えはあるかもしれないけど
減らすつもりは全然ないよ!がんばる! (魚介)


>公式特典期待しています!!

いつもなににしようかで悩むよね…
なにが良いかなぁ (魚介)


>ジル様ー!

ジルはワイ描きたいと織音さんが言っていた
が渡さない 欲しがるものは渡さない (魚介)


>ランス01のシステムは楽しかった
>ただ、1のリメイクだからしかたがないんだけど
>ボリュームがちょっとね
>もうちょっと遊んでいたかったというところで終わっちゃたから
>03だとその辺も期待出来そうだし嬉しいね

01よりぜんぜんあるのでご期待ください!
うわーんありまくるよー (いってんちろく)


>人気の子ってパルプテンクスちゃん?

なんでアイ・コムちゃんは不人気全開なんだちくちょう (いってんちろく)


>03は01改良ということですが、パーティバトルなんでしょうか?

ランスひとりでしばき続けることはないですぜ
いずれまた見せられる状態になったら (いってんちろく)