ハニーの日/海軍旗2実験、実検、じっけん
ちょっと試してみて欲しいな
動く? どうかな?

はにほー、TADAです。
最近は開発が忙しくてブログとか疎かです。

でも、遊んでいるだけでなくていろいろやっているよ。

前回、バイトちゃんでWebで動くADVを作ってみたのだけど
こちらの方向、もう少し何か出来ないだろうかと、またやってみました。

HTML5という規格に夢と希望を託して-、ゴー



名称未設定 12

                [ ぶれブラHTML-ADV画面 ]

仕様:HTML5
内容:web上で動くADV
プレイ時間:5分

サイズは640*480にして転送量を削減しています。
IE、Firefoxでは確認しているのですが、動かないのもけっこうあるかも。
HTML5が動く環境である事が最低条件だよ。

これでどんな事が出来るかなぁと考えると
ブログでしている小話(半熟たまごとか)などどうだろうか
いや、普通にブログで見た方が見やすいだろう。
・・・うん、そうだね。

じゃ、何か発売後のゲームのショートストーリーとかどうかな
そんな作る労力あるの?
・・・うん、そうだね。

体験版はどうだろうか?
いや、体験版規模のをwebで動かすのは回線的に無理だろう
・・・うん、そうだね。

ムービーでよくね?
・・・いや、それをいっちゃ駄目だよ

なかなか、難しい。

ただ、ダウンロードして見るというより、その場ですぐに見れる
出来るブラウザー型は大事かなぁ
パソコン以外でも動く可能性あるしね。

ブラウザーゲーの形か、よくユーザーさんにやらないのとも聞かれるけど
難しいよね。
回線の問題もあるし・・(調べてないけど、きっと高い、びびっている)
ガチャがなぁ、ガチャのような課金はうーん
しかし、今はそれ以外では採算取るの難しいて話だし・・

おっと、もちろん、ランス10は 通常のパッケージパソコンゲーだよ。