サムネイル

イブニクルの体験版が公開されました。
ランスワールドから派生した新たな世界を
一足早く歩き回ろう


看板_イブニクル
たい! たい! たいけんばーん♪
うーっ! あーっ! うーっ! あーっ!
やたらとテンションが高いわね……。
なんとか体験版が形になったことで
精神状態が躁状態になっているようだな。
というわけでイブニクルの体験版の配信開始じゃ!

体験版バナー

んで、DLしている間に注意点を伝えておくぞ。
改めてイブニクルの動作環境をお知らせします。
対応OS:Windows XP(SP2以降) / Vista / 7 / 8日本語版
    DirectX/DirectX 9.0c以上
CPU:Core i3以上
メモリ:2GB以上
対応音源:WAVE音源 DirectSound対応ボード
ディスプレイ:1280×720フルカラー
ビデオチップ:シェーダモデル2.0以上 /ビデオメモリが256MB以上搭載されているもの
なお、今回の体験版は730MBほどの空き容量が
必要となるのでご注意下さい。
余裕を見て900MBほど欲しい所じゃな。
さらに、zipファイルを解凍する必要があるため、
一時的にその倍以上の容量が必要になるそうです。
HDDの残り容量が気になる者は確認するのじゃ。
音源やビデオチップとか、よく分からないんだけど。
基本的にCPUの条件を満たしておれば
問題は無いと思われるが……。
マニアックなPCだったり、自作やBTOショップで
購入した物は要注意じゃ。
まあ、体験版を動かして試してみるのが
手っ取り早いかもしれないわね。
んむ、そのための体験版じゃからな。
で、ゲーム中のコンフィグにある3D設定という項目で
画質を色々と調整出来るぞ。
ゲームが重かったり不安定な方は低画質に設定すると
プレイ可能になるかもしれません。
それでもダメな場合は?
すまぬ、スペック不足じゃ。
その他、ゲームの詳しい遊び方などは
タイトル画面から選べるマニュアルを御覧下さい。
だいたいプレイするのに2~3時間程度かかるぞ。
妾のお薦めはプレイして45分経った頃じゃ。
いや、時間は人によって違うからな……。
ところで体験版は製品版の序盤をそのまま
プレイできるようになっているの?
体験版には一部カットされた部分があるぞ。
まず、フィールドに君臨する大怪獣とは
戦えないようになっておる。
あらら……でも、いることはいるのね。
んむ、大怪獣を倒すためにレベルを上げても
製品版でやり直しになるからのう。
レベル上げと言えばもう一つ、レベル屋のソラは
RPGのお約束通りに脱ぐのだろうか?
そちらも今回の体験版ではカットしておる。
レベルを上げて脱ぐのは製品版からじゃ。
セーブデータさえ使い回せれば……のう。
ええと、まだまだ製品版は開発中ですので、
その点はご了承下さい。
今回の体験版もチェックが行き届かずに
甘いところがあっても許すのじゃぞ。
罫線
ここからはおまけ情報じゃ。
おまけ?
今回の体験版に登場したキャストを
どーんと公開するのじゃ。
なにぶん数が多くて公式サイトには載せ切れぬからのう……。
WebADVにはスタッフロールもあるけど、
体験版には入れられなかったものね。
メインヒロインと双子を除いたキャストは
以下の通りじゃ!
 トワ 上田朱音
 アシュバル 野☆球
 バーロ 岡本未来
 ルイン 風見トーリ
 ローラン こたつみやこ
 ソラ 西乃ころね
 ロシュフォール 倉島丈
 ヤラセ ますおかゆうじ
 コルピス 綾瀬あかり
 黒騎士 ???
 白騎士 ???
私とラミアスのキャストは公式サイトで
確認して下さいね。
敵のボスらしき二人は「???」だな。
これは某国民的アニメのネコを演じている人と
同一人物ということじゃな。
違います。伏せているだけです。
むう、違うのか……。
サインを貰おうと思ったのじゃがのう。
そういえばOPムービーも収録されているんだよな。
んむ、そちらは公式でも公開となったが、
製品版と同様の高画質版じゃ。
主題歌も公開されたけど、WebADVの
EDって主題歌の一部だったのね。
体験版でも使用されたイブニクルのBGMを集めたサントラは
イブニクルと同日発売予定じゃぞ。
そちらもよろしくお願いしますね。
んでは、のんびりとイブニクルの体験版を
プレイして世界を歩いてみるがよい。

150226
クゥ「まずはハニースライム狩りじゃ!」


製品版は4月24日に発売予定で、
現在予約を受付中です。
お相手はいつもの三人でお送りしました。
また次回、お会いしましょう。