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地獄の広報室の紹介 その4
お答えコーナー
     TADA


はにほー、あいやーあいやー
ただいま、イブニクルのテストプレイ中・・・
1周するのにけっこう時間がかかるのでテストするのも大変
今回のハニーの声、こうなのか・・なんかわっわっ・・

さて、Web-ADV3回目です。
さぁ、ぽちっと[すたーと]ボタンを押してね。


広報室4

※なお、このADVは期間限定です。いずれ別の物に変わります。


 そうイブニクルとは、猿が強いゲーム


└|∵|┐ ちょっとだけブログに頂いたコメントお答え

>作品ページには正直いい加減毎回ひた隠しにする、難易度やシステム周りについて
>客観的にはっきりと仕様を掲載して頂きたい。

私も他社のゲームをする時には気になるポイントです。
ただ、いろいろ書いてくれている所でも私が知りたい事と違ったりする事も多いし
難しいですね。
結局、やってもらわないとと言う所なので、体験版を用意するのが1番かなぁと考えています。

>個人的にはシステム画面のCGなどはたくさん見たいです
>反対にイベントやエロのCGは楽しみが減るのであまり見たくないです
>まあ見なきゃいいだけなのでそうしていますけど笑

>気になるのはサンプルCGの枚数でしょうか
>個人的には15枚くらいが適量だと思います

そうですね、ここはいつも悩む所です。私もその時の考えで変わっているのでスタッフに
迷惑かけてしまう所です

・プレイしてくれるユーザーの楽しみ奪ってどうするのよ、最低限でいいよと思ったり

・エロ絵とかツボにハマるシーンがあるかどうかが大事なので沢山出した方がいいよと思う時も

確かに15枚くらいかな・・イブニクルはちょっと多めかな
ランスクエストは16枚、ランス9は20枚か・・
あっ、ランス5Dて1枚も出してない、あれ・・これ、そうだったっけ。

上に書いている体験版も同じだな、プレイした時にまとめて楽しんで欲しい、ネタバレしたくない
だけど、見せないと知って貰えないし、売れないし・・
そういや、映画の予告編などすげー面白いと思うけど、実際見たら、えっ、1番いい所見せていたの
そこ重要な所じゃないとか平気で出たりするのもありますしね、あれ制作者的にどう思っているんだろとか

>イブニクルの良さは絵もあると思いますがやはりこの王道RPGシステムだと思います。
>ですが公式サイトに行くとまずトップ絵がありその下に各要項が並んでいます。
>ここはトップ絵の真下にゲーム内容をどどーんと載せたほうがよりそのワクワク感を即座に伝わると思います。

なるほど、確かに見直してみるとトップページみただけではRPGてわかんないですよね。
・・他の当社の商品ページもそうですね。

>私は今のサイトデザインがいい塩梅だと思います

ありがとうございます

>ランス・クエスト マグナムが大変楽しく、半年近く遊ばせていただきました。
>この度、ほぼ同じコンセプトとゲームデザインのゲームがでると聞き及び、
>今から発売日をとても楽しみにまってます。

いえ、たぶん、少し違うかもしれません。
ランスクエストマグナムのどの部分のイメージかにもよってかわりますが

イブニクルサイトのデザイナーズノート、TADAの所を見ておいてもらえたらと

特に意識しているのが、エンディングまでいけるRPGです。

最近、ソーシャルゲーとかが主流だし、また続編物が多くて(お前が言うな)
すっきり感が無いなと・・
このゲームでは、ぜひ終わった クリアしたという気分を味わって貰えたらと思っています。

今マスター前のテスト、いい感じで出来上がってきています。