サムネイル

ヒロインの魅力や性格がよく分かる?
イブニクルWebADV第二弾公開!


看板_イブニクル

第二回


うぁあああああっ!
も、もう限界じゃーーーー!
いきなりどうした?
もしかして連日のデバッグ作業に嫌気がさしたのかしら?
違う……忙しくてアニメの録画が増える一方で、
エイチデイデーの残量が無くなりそうじゃ。
なんだ、そんなことか……驚かすなよ。
この由由しき事態を、そんなことじゃと!?
最終話だけ録画できてなかった時の絶望は
気の弱い者ならショック死するレベルじゃぞ!
はい、3TBのHDDよ。
これで問題は解決ね。
おぉおお……これさえあれば、妾はまだ戦える!
これで春のアニメも録画できるから、
安心してデバッグに参加出来るわねー。
んむ、その通りじゃ!
四月に入ってマスターアップできてなかったら
かなり絶望的な状況なんだけどな……。
じゃあ、気掛かりも無くなったところで本題にいきましょう。
今回は前々から言っておったWebADVの
第二弾を公開するぞ!
WebADVのコンセプトはイブニクルのキャラを
発売前に知ってもらおうというものだったな。
今回は体験版も発表されたので、さらにヒロインのことを
深く知ることができる……かもしれません。
ヒロイン四人のうち、二人は体験版でも出てこないゆえ、
このWebADVでの予習がお薦めじゃ。
本編ストーリーのネタバレも無いので、
安心して御覧下さいね。
別の意味で安心できないんだけどな……。
んで、今回はどのように仕上がっておる?
今回は主人公のアスタリスクが話の中心になります。
ほうほう、あのエロい男が中心になるのか。
どらぺこ! の広報は主人公の扱いが散々だったからな。
私たちヒロインのことも分かるけど、今回のADVを
見ればアスタのことがより一層理解できるはずよ。
んでは、さっそく見てもらうとしようかのう。
では御覧下さい、タイトルは――
「アスタ殺人事件」です。
……え!?





おい……。
な、なにかしら?
もっとこう、新婚ならではの日常風景とかなかったのか!?
あ、あれが我が家の日常風景なの!
愉快すぎる家庭だな……。
アスタがエロすぎるのが悪いんだもん。
確かに主人公の変態具合はよく分かったよ。
その点は認めるが……ふうむ、詰めが甘いのう。
お主たちに任せるのが心配になってきたぞ。
なによー、自分の出番が少なかったからって
ひがんでいるんじゃないの?
ちゃっかり登場しているし……。
やはり妾が仕切るしかないのう、
最終回である次回は妾に任せるがよい。
そんなの横暴よ!
いや、決めるのはお前たちじゃないから。
ええと、ここにきてどうなるか分からなくなってきた
イブニクルWebADV、次回は4月に公開予定です。
罫線
ふう、エイチデイデーの設置も完了して
これで一安心じゃ。
そういえば、よくそんな物が都合良く
準備できたな。
HDD残量が少ないのは知っていたから
アムゾンで注文しておいたの。
アムゾン……イブニクル世界でも百景を見たご褒美に
双子からのプレゼントを運んできてくれるな。

宅配ハニー

ちなみに、「アムゾン」「イブニクル」で検索すると
本物のネット通販に繋がるので気をつけるように。
あっ、本当だ!
最近の検索エンジンは文字の打ち間違いを
勝手に直してくれるのね。
まあ、ハニワが届けるよりも安全確実なので
アムゾン気分を味わいたければ利用するがよい。
体験版も用意されていますので、興味を持たれた方は
ぜひお確かめ下さい。

体験版バナー

その体験版なのじゃが……。
どうした、何か不都合でもあったのか?
体験版を出したときに妾が言ったプレイ時間、
2~3時間という読みは甘かったかもしれぬ。
でも、その時間はクゥが実際にプレイして
割り出した数字なんだろう。
それが思った以上に丁寧に遊んでもらえているようで、
その時間では終わらないという話もよく聞くのじゃ。
みんな隅々まで回ってくれているのね。
まあ卒業式シーズンじゃし、春休みを迎えた者は
心ゆくまでイブニクル世界を駆け回るが良い。
社会人に春休みはないけどな。
それはGWに製品版を楽しんでもらうということで。
OPムービーでも見て気を紛らわせるのじゃ。




時間だけは僕たちでもどうにもならないからな。
んむ、妾も一日が480時間ほどあれば良いとは
思っているが、ドラゴンでも難しいのじゃ。
それって20日分よ。
長すぎじゃないかしら。
さて、僕たちに残された時間も少ない。
そろそろデバッグ作業に戻るぞ。
うぁあああああっ!!
どうしたの?
またセーブデータが使えなくなったのかしら。
幸福きゃんきゃんが逃げた……。
それは倒せればラッキーという物だからな。
今回もドラゴンと勇者、そして私でお送りしました。
また次回、お会いしましょう。