サムネイル

いよいよ明日はイブニクルの発売日。
Cafe&Bar SIXTEEN様とのコラボカフェもスタート。
そのメニューを詳しく紹介しちゃいます。


看板_イブニクル
妾じゃ! いよいよ明日はイブニクルの発売日、
ドキがムネムネしてくるのう。
ムネムネってなんだよ……。
胸がぎゅっと締め付けられそうな感じかしら?
上司と部下の板挟みで苦しむ中間管理職の
胃袋みたいなイメージじゃな。
ネガティブな例えをするんじゃない!
発売日前日なのに縁起が悪いわね。
世のサラリーマンからは共感を得られると
思うのじゃが……。
むしろ現実に引き戻されちゃうわよ。
もっと良い例えはできないのか?
ドラゴンなんだから可能だろう。
では、バレンタインデーにクラスメイトからチョコを
貰えるかもと期待する男子校生でどうじゃ?
普通の男子高生はクラスメイトからのチョコを
欲しがったりしないからな!
何かに例えるのは止めましょう……
ちっとも話が進まないわ。
イブニクルがいよいよ明日発売ってことだよな。
んむ、たとえ天変地異が訪れようとも、明日には全国の
ショップでイブニクルが発売される。
さすがに天変地異だと買いに行く人が困るわよ。
ま、その辺りは妾の凄い力で天候諸共
快適に過ごせるように手配しておこう。
カウントダウンも佳境を迎えていますので
是非とも聞いてみてくださいね。

公式サイト
【イブニクル公式サイトへ】


そして、イブニクル発売より先んじて
本日よりコラボカフェがスタートしたのじゃ。
先日お伝えした通り、本日4月23日より
秋葉原でコラボカフェが催されます。
Cafe&Bar SIXTEEN にて
5月12日まで開催予定じゃ。

イブニクルコラボカフェ

Cafe&Bar SIXTEEN さんは他にも多くのコラボを
実現してきた実績のあるカフェなんだよな。
んむ、実に秋葉原らしい店じゃのう。
コラボ期間中はイブニクルのイラストなどが展示され、
大画面でOP動画の放映を行う予定です。

展示2
展示1

ゴールデンウイークと開催期間が重なるので
秋葉原を観光したついでに寄るが良かろう。
歩き回った後はCafe&Bar SIXTEENに寄って
疲れを癒すのもいいな。
無論、Cafe&Barなので食べものがあるぞ。

イブニクル150423

イブニクルメニューシート

イブニクルのヒロインにちなんだメニューが
用意されていて、私のもあるわよ。
リッシュの甘いものは別腹パンケーキと
異世界の空色プライベートビーチか。

リッシュパンケーキ リッシュプライベートビーチ

へえ、甘いもの好きなリッシュらしいメニューだな。
ドリンクもおしゃれな感じじゃないか。
私のイメージカラーの青と、イブニクルワールドの
青い空をイメージした幻想的なドリンクよ。
そして食べ物を頼むとポストカード、
ドリンクには缶バッチが付いてきます。
缶バッチのガチャが平均200円と考えれば
かなりお得な感じじゃな。
ドラゴンのくせにけちくさいな……。
他のメンバーのメニューはどうなっておる?
ラミアスのお肉は飲み物ハンバーガーセットと
甘酸っぱいミルクピナコラーダ。

ラミアスのハンバーガーセット ラミアスピナコラーダ

お肉って飲み物なんだ……。
アリスソフトにもカレーが飲み物と訴える
スタッフがいたはずじゃな。
飲み物の方はラミアスのお乳と汗をイメージした
甘いミルク風味の飲み物なの。
ヒロインなのに母乳のイメージって……。
おっぱいがココナッツサイズだからっていう
説もあるわね。
グリグラは可愛さをアピールしたにゃーにゃーパンケーキと
チャトラPiCoBaよ。

グリグラパンケーキ グリグラPiCoBa

にゃーにゃー……あざとい!
実にあざといのう!
いいのよ! グリグラは本当に可愛くて誰が抱き枕にして
寝るかで奪いあいになる位なんだから。
これは素直にネコのチャトライメージだな。
キャスリンは徹夜のお供オムレツ焼きそばパンセットと
嘘のつけない緑汁グリーンコーラルです。

キャスリンのオムレツ焼きそばパンセット キャスリングリーンコーラル

これはまた……カフェバーらしからぬメニューだな。
キャスリンをイメージしたら、ジャンクっぽい商品に
なってしまったの……。
嘘のつけない緑汁ってなんだ?
ゲーム本編では嘘をついたら死んでしまうという
真実の泉が出てくるのよ。
なるほど、それにちなんでおるわけじゃな。
ちなみに、名前は緑汁だけど苦くないわよ。
爽やかで美味しいんだから。
そして双子はキノウキョウの精力増強?和風キノコパスタと
双子二段重ねマンゴーオレンジティーか。

キノウキョウの和風きのこパスタ キノウキョウのマンゴーオレンジティー

キノコで精力増強?
イブニクル世界のキノコには毒があって調理には
免許が必要なの。
でも、そのぶん食べると滋養いっぱいで
精力絶倫になるそうよ。
ランス世界の派生だけあって変な設定だな……。
ちなみに、こっちの世界のキノコを使用しているので
毒の心配はいらないそうです。
あたりまえだよ!
まあ精力の方も微妙なので?が付いています。
まあ、キノコが絶倫なアレをイメージしているので
特に問題は無かろう。
そうだったの!?
でも、逆に食べづらいよ!!
しかもパスタと主人公の名前、アスタがかかっておって
キノコはアスタのアレということに――
えぇえええっ!?
――と、双子が妄想しながら作ったパスタじゃな。
訪れたら食べてみるが良い。
良かった……妄想だったんだ。
さらにCafe&Barなのでお酒もあります。
提供されるのは以下の五種類――
ピンクウニューン、ド・ハニーワ、梅ビール、
ろりこ8ちゃい、ゴロッチです。

お酒

いずれもランスシリーズで名前の知れた
有名なお酒ばかりだな。
梅ビールが一番想像しやすい名前じゃな。
ド・ハニーワってなんだ?
味の想像がまったくつかないぞ。
それ以前に、ろりこ8ちゃいって……
いったいどんな味のお酒なのかしら。
ろりこ8ちゃいの味に決まっておろう。
犯罪臭い!!
恥ずかしからずにしっかり口に出して
注文するのじゃぞ。
秋葉原でしか口に出せない名前だな……。
ちなみにお酒にも缶バッジが付いてくるぞ。
こっちはランダムで配布される予定じゃ。
僕やクゥも混ざっているかもしれないな。
なお、イブニクルを購入された方は、証明できる物を
ご持参頂くと一品につき100円引きになるそうです。
そうなんだ!
んむ、十品頼めば1000円引きじゃな。
たらふく食べて帰るがよい。
食べ過ぎて動けなくならないように
気をつけてくださいね。
イブニクルを購入した際のレシートは
大切に保管して持っていくのじゃぞ。
通信販売などの場合はどうなるんだ?
添付されている納品書などをご持参下さい。
そういった物が無い場合は、注文した通販会社に
問い合わせるがよい。
さらに店内では特別に額装された
複製画も展示されています。

複製画

写真では分かりづらいが絵師の筆遣いが
見えそうなほどよく出来ておるぞ。
なお、来場されたお客様がお店で応募すると、抽選で
プレゼントされるという企画も行っています。
詳しくは店内でご確認くださいね。
これはいいな、家に飾りたくなるよ。
さらに恒例となった物販も行いますので、
ぜひともお越しください。

物販スペース

イカ臭いノートもあるようじゃな。
イカノートだよ。
なお、売り切れの際はご容赦ください。
開催期間はゴールデンウイークと重なるので、
秋葉原観光のついでに寄るのもいいな。
前回も言ったが、アリスソフトも出展する
character1 2015にあわせても良いのう。
今回の機会に、独特な世界観のメニューを
ぜひ体感してみてください。
以上、コラボカフェのお知らせでした。
罫線
もうすぐゴールデンレトリバーじゃな……。
イギリス原産の大型犬は年中無休だよ。
ゴールデンウイークって言いたいんだろう。
まあ、そうとも言う。
にゃーにゃーも可愛いけど、わんわんもいいわよね。
いつか飼ってみたいわ。
朝晩の散歩が大変だと聞くのう……。
家族が多いと世話も分担できるから
楽になるんじゃないか?
うーん、そうねえ……。
アスタは変なプレイに使いそうだし、
ラミアスはお肉ばかり食べさせそう……。
グリグラはレンジャーだから、
動物の躾とかできそうだけど。
だめよ、モンスターに回転しながら突撃する
攻撃的なわんわんになっちゃう……。
片目が傷で潰れていたりしそうじゃな。
結局、キャスがみんなに文句言いながら
一人で世話をする光景が目に浮かぶわ……。
ペットを飼う家でよくある光景じゃのう。
……で、話が思いきり逸れてしまったけど、
ゴールデンウイークがどうかしたのか?
んむ、ゴールデンウイークにはアリスソフトも
しばし休むことになっておる。
今年は5月2日の土曜日から12日の火曜日まで
長期休業するらしい。
なので、ゴールデンウイークが始まるまでに
ゲームの起動確認を済ませておくと安心なのじゃ。
インストールしちゃうと、そのままプレイを
続けてしまいそうだけど……。
OPだけ観ようと立ち上げたゲームを延々と
プレイしてしまうことってあるよな。
というわけで、フィールド探索型RPGイブニクルは
いよいよ明日発売じゃ。
買ってすぐにプレイする方も、ゴールデンウイークまで
取っておく方も、よろしくお願いします。
お相手はドラゴンのクゥ、イブニクルヒロインのリッシュ、
そして勇者の僕トオルがお送りしました。
なお、明日も更新予定なので要チェックじゃぞ。