今回のスタッフ日記はこちらの3人です。
織音、やすべ、OKA
【織音】
ちっす!織音です。
スタッフ日記も久しぶりですね。
普段の出来事はツイッターでつぶやいているので、
開発関係のこと。
イブニクル、売れ行き好調で嬉しい!
オシ嫁はマニュアルのコメントままで。
キャスも好きさ。結構してやられたwチクショウめ!(嬉しい罵倒)
イブニクルでは久しぶりにモンスター関係で仕事に入れたので
やっぱり、モンスターデザインは楽しいと思い出させてもらえました。
新規ザコもデザイン。
ザッと描いて採用かどうかはTADAさんが決めてました。
おや……プチハニーと同じく自爆系のコッパミジンコ、
採用となってたのに出てきてないですね。
何故だ。
テント復活おめでとう!やっとだよ…。
闘神都市からずーっと復活させようと画策してたのに
不採用にばかりなってたものねw
落書き系は多分全部採用。
アニメーションがキレててデバッグ中に吹き出しました!
落書きタイガーのタテガミ、何で廻したw
ボスキャラは好き勝手に。
ランス世界とは違う雰囲気を出すために少し気持ち悪い方向へ。
大罪の魔物化だから、嫌悪感は持ってもらわないと…
画像は嫉妬。一番最初のボスだから出してみました。
お気に入りは強欲。その姿はゲーム中で確認してくださいね~
新規女の子モンスターも全採用でした。
といってもデザインベースが0からのは二人しかいなんですけどね。
スイカハンマーはアリスブルーからの転身。
可愛くデザインできました!
上位種のハイパースイカハンマーは遊びで描いたら採用になってたw
やっぱりモンスターデザインは楽しいですね…。
自分の根本はここにあるのだと再確認。
なんで仕事で回ってきたら頑張っちゃいますw

最後に、
米国で子供の描いた落書きに
ちゃんとペイントしてみるみたいな遊びが流行ってましたね。
やってみました。
キモッ!!
【やすべ】
こんにちは、やすべです。
「イブニクル」発売からそろそろ1ヶ月経ち、
もうとっくにクリアされた方も多いかと思います。
現在開催中のファン投票の締め切りは週明けの月曜日(25日)の朝なので、
まだの方は今週末にでもご参加ください。是非清き一票をお願いいたします。
自分も自宅でプレイしてますが、ようやく船が手に入ったところです。
初めてプレイしたRPGが超有名ゲームの1作目(もちろんファミコン版)という
世代といたしましては、意味もなくワールドマップをうろついてしまうので、
全然ストーリーが先に進みません。
昔のゲームは、まだ行ってはいけない場所まで行って、強いモンスターに遭遇し、
全滅するのはお約束したが、最近のゲーム(イブニクルも)はその辺親切で、
そういう無茶もできなくなりました。ちょっと残念かも?
さて、話変わりまして。
GWの帰省時に実家近くのお寺で薪能が開催されたので妹と観に行きました。
初めての能鑑賞でしたが、痛感したのは「予習超大事!!」ということです。
あとでネットで検索して解説読んでようやく納得したカンジでした。
写真は薪能が開催されたお寺のライトアップです。(能の舞台は撮影禁止)
自分ではうまく撮れず、妹が撮影したものを転送してもらったのは内緒です。
【OKA】
こんにちはー
5月の連休に例の楽器アニメの巡礼ついでに
宇治の植物公園に行きました。
こぢんまりとした公園で連休なのに人も少なくのんびりと散策
それに地元の店が屋台で茶団子を売っていたりして
いろいろ買って食べたりして、けっこう楽しかったです
この公園に蓮が展示してあったのですが
その蓮のネーミングセンスが良くって
普通なのは平等院ぐらいかなw
そんなこんなで自然を満喫したOKAでした。























女の子モンスター全員なかなかいかしたデザインで
全部気に入りました。