img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ひさと、K、水夏える



ひさと

【ひさと】

こんにちは、ひさとです。

やってるネトゲの拡張がきたりとか、やらないといけないことができたりとか
私生活が忙しくなってきました!(;゜ロ゜)
あんまり遊んでる場合じゃない!でもゲームはやるんだ!ひいふう

ちょっと間があいちゃってますが、
イブニクル外典用SD絵、没ラフがあったので公開~・w・!

没ラフ

「白い家」にて。
採用分とこちら2つ描いて、あんまり面白くないかなと思って没にしたけど
けっこうかわいく描けたのでもったいないのでぺたり(´ω`)

本当は「聖女のお茶会」も何か描きたかった…(時間切れ)

クゥとアーサー

外典関係ないんですが(゜Д゜)
クゥの髪を下ろした絵ってないなあと落書きー
あの二人はアーサーがひたすらお世話してるんだろうなあなどと思ったり…

オフィーリア

そういや出番も少なく絵も少ないなあと思って描いてみたけど
そんなキャラほかにもいっぱいいたわ!
オフィーリアもかわいいよね(´ω`)服まちがえたけど…

イブニクル外典、まだやってない人はやってみてね~
本編クリア後をオススメしますよ!

外典後、今はランス03のお手伝いに少し入ってます~
情報公開されていってるのでみてね!



K

【K】

こんにちは、最近某マンガ原作のドラマの影響で、
食べれなかったホルモンやモツを克服できたKです。

イブニクルは皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
人気投票ではお気に入りのキャスが一位になって、嬉しかったです。
外典の新ヒロイン、フィッシュも最高ですよね!(味が)

今回はそのフィッシュ繋がりの話?

僕は昔からB級モンスター映画が大好きで、
スタッフ日記でも度々ネタにしてきました。
それらの中でもとりわけ多いのが、サメとワニの映画です。
特にサメは最近とんでもない話のものが多く、漫画とか
TV番組とかでちょくちょくネタ的に紹介されているほど。
以下、新旧思いつくままにタイトルを列挙してみます。

先史時代のサメが復活!その姿は半分恐竜?!
「ディノシャーク」

地震・津波・サメ・殺人鬼・人食い蟹(?)・高圧電線の
コンボがスーパーマーケットにいた人達を襲う!
「パニックマーケット」

砂の中を泳いで襲ってくる?!
「ビーチシャーク」

雪の中を泳ぎまわり、スキー客を襲う!
「アイスジョーズ」

幽霊になって、水のある所なら何処にでも現れて人を襲う!
「ゴーストシャーク」

巨大なサメがジャンプして航空機すら襲う!
そして巨大なタコと戦う!
「メガ・シャークvsジャイアントオクトパス」

再びメガシャーク現る!今度の相手は巨大ワニ!
「メガ・シャークvsクロコザウルス」

またしてもメガシャーク現る!人類の取った対抗手段は・・
同じく巨大なサメロボット!
「メガ・シャークvsメカ・シャーク」

メガシャーク最新作!対戦相手は流行り物の某巨人似?!
「メガ・シャークvsグレートタイタン」

竜巻に海水ごと巻き上げられたサメの群れが都市を襲う!
「シャークネード」

今度はサメを伴った竜巻が複数発生、大都市を襲う!
記録的な降鮫量(こうさめりょう)と積鮫量(せきさめりょう)!
「シャークネード・カテゴリー2」

巨大タコとのハイブリッド?!
「シャークトパス」

シャークトパスがプテラノドンとバラクーダの
ハイブリッド怪物と対決?!
「シャークトパスvsプテラクーダ」

頭が二つある!!(゚Д゚)(゚Д゚)
「ダブルヘッドショーズ」

頭が三つある!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
「トリプルヘッドジョーズ」

とまぁ、幾つかはまだ未視聴なんですが、
思い出したタイトルだけでもこれだけあります。

ぶっちゃけタイトルを見て解ると思いますが、
大半は単なるネタ映画です。まじめにオススメなんて
出来ないんですが、バカ映画(褒め言葉)と割り切って、
親しい人と一緒にツッコミを入れながら観ると結構楽しいです。
レンタル料を考えれば、十分元は取れる?かも・・・
特に「シャークネード」の二作は北米で大ヒットして、
グッズもバカ売れとかで、確かにこの中では群を抜いた
最高のバカ映画でした(^_^)特にカテゴリー2。
他では「パニックマーケット」なんかは以外にまともな良作で、
中々の掘り出し物。普通にオススメ出来ます。

あと本編とは関係ない話ですが、日本で売る際には新たに
パッケージを作って売るのがこの手の映画の定番なんですが、
これらのパッケ絵のクオリティがハンパなく、まさに神!
B級モンスター映画のパッケ絵だけを集めた画集とか、
マジで欲しいんですけど、どこかから出ませんかね?(´・ω・`)

・・・と、イブニクル外典のフィッシュちゃんを見て、
こういう映画達を思い出した、という話でした。



水夏える

【水夏える】

今年もあいつらが活気付いてくる季節がやってきた。

プゥゥン…
~・

「蚊」

(#゚皿゚)

ほんと、いや、もう、勘弁して下さい…吸わないで…orz

毎年毎年毎年毎年毎年毎年……
あいつらとの戦いは決して終わる事は無い。

蚊が嫌がる?という噂のアロマにでも手を出してみようか。
レモングラスとかユーカリとかが良いとか。気が向いたら試そう。

----

くコ:彡
本体は持ってたので即購入。
ローラー楽しいです。距離取って射殺すのやめてええ!

----

がははははははははは!

ランス03オープニングムービー公開中です!
興味のある方は是非!(゚∀゚)

しかし、第一作目から26年って。
26年前というと、人によっては生まれてないって人さえ居そうな…^^;
私は生まれてこそいましたが、PCなんて触った事もないような頃の話です。

私が初めて触ったPCはWindows98でした。
当時のマシンは、メモリ64MB、HDDは6GBとかだったか。
ダイヤルアップ回線を駆使して必死でフリーゲーム漁って遊んだりしてました。
今から考えれば信じられませんが、こんなマシンでDTMやったりもしてました。

これでも十分懐かしい話ですが、もっとずっと前の話かと思うと…驚きです…笑