img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ぷりん、ダイスころがし、おにぎりくん



ぷりん

【ぷりん】

熱いのは好きだけど暑いのは大嫌い。
夏に弱すぎる男、ぷりんです。

モニターが新しくなりました。
27インチ、解像度が2560×1440もあります。
でも、ドットは小さくなっているので、
文字が小さく表示されるようになったのはちょっと厳しい…

以前のモニターは現在開発中のゲームの画面サイズ一杯一杯だったので、
作業に支障が出るようになってしまったのですが、
新型は1920×1080のゲーム画面も楽々表示。
等倍状態でのデザイン確認もしっかり出来て実に快適です。

ブラウン管のボッケボケの画面でゲーム作りをしていたのは25年ほど前。
目の前のモニターを見ながら時の流れをヒシヒシと感じるおっさんなのでした。

ぷりん

ほぼ25年前の[ランス3]のユニットCG。
2560×1440の画面に表示すると小さい~
16色(-1)しかない貧素なものでした…
どれがどのキャラか分かるかな。

華麗に生まれ変わった[ランス03]開発はまさに修羅場。
頑張れ開発スタッフ!! ゴール(マスターアップ)は近い!



ダイスころがし

【ダイスころがし】

ごろごろご……がくり。ダイスころがしです。暑い。

最近、暑い+気候が不安定すぎて困ります。
天気予報で降水確率4%とか言ってたのに、
帰宅途中に土砂降りの雨に見舞われたり。予報とはいったい……
そしてその後には当然と言わんばかりに気温が爆上がりする……呪いかなんかか。

ここ何年かは、季節の変わり目で一回必ず体調を崩すというサイクルを繰り返してまして、
今もちょいと体調不良な日々です。
本当にちょっとなので大した事もないんですが、念のためマスクマン状態です。
む、蒸れる……

そんな悲喜こもごもを押し潰しながら、お仕事の〆切りはやって来ます。
お届けするまで、あと一ヶ月半。
ランス03、発売まであと少しでございます。
ぜひにぜひに、よろしく!



おにぎりくん

【おにぎりくん】

ハロー!
TVアニメ『ビキニ・ウォリアーズ』
TOKYO MXテレビで火曜23:35~23:40放送中!
おにくです。

関西ではやってないかもしれない?(サンとかで)

最近は原画作業を黙々とこなす毎日で開発関連の
お話できることがないのが悲しいおにくです

夏の新番は
のん●んしてるやつを観ておるのです
いつ見てもEDで泣きそうになるのです
れ●ちょんとほ●るんがいれば幸せなんじゃぁ

ココロ洗われましたわ…アヘヘ
んでは!

おにぎりくん