見出し

・アリスの別館
※この記事はランス03のネタバレだらけです


ちろく:
前回から続くよどこまでも
絵をおくらだしするコーナー

魚介:
どこまでもは困るなぁ


sioux

ちろく:
のっけからおくらだしでもない、
間に合えば入れてた文明人バージョン立ち絵
『ほんとはこれやりたかったんです』系は、
遊んでくれたひとも悔しいだけなので避けようと思ってたんですが、
あっさり禁を破ってしまいました

魚介:
予定にはあったけどさすがに間に合わんかった・・・
人間らしいことができてラプ勢も喜んでいるに違いない
もっと人気出て

ちろく:
それでは褐色蛮族属性の明るい未来を願いつつ本編へ


bekkan

b01

ちろく:
そのスーのワイルドおしりラフと、

魚介:
なんで描いたかおぼえてない悪魔城3面

ちろく:
地味に2連射とってる


b02

ちろく:
ついでに親衛隊のひとのおしりも

魚介:
あほ丸出し全裸親衛隊


b03

魚介:
左はビアガーデン風
原作と離れすぎてしまった

ちろく:
それもよかったけどなー
真ん中は絵師記号を盛ってクラッシュ


b04

ちろく:
左はヘンダーソンなんですよ奥さん

魚介:
原作寄りにし過ぎて
つまらないやつになってしまったのでセルフボツ
そういえばヘンダーソン原作からオカマぽかったから仕方なかったけど
ライハルトとかぶっちゃった

ちろく:
01開発当時にヘンダーソンの存在を忘れてたこっちのせいよ
あと右のロゼも清楚ぽいとかなんとかで描き直したんだっけ

魚介:
ペン設定が間違ってたのもあったけどそれ以上にロゼ感なかった
だめ絵は全部捨てるよ
CGさんがいないから出来る芸当
人に振った作業だと駄目だーと気づいたものでも捨てて描き直せないからね
申し訳ないし

ちろく:
捨てまくり
ちきゅうにやさしくない開発


b05

ちろく:
これもか

魚介:
あかん自没


b06

ちろく:
これもか

魚介:
これもや

ちろく:
右のわきコスは絶対きもちええで

魚介:
えっ こんな子供の脇で
だめだわこのおじさん


b07

ちろく:
遊喜にこういうのつくってって指定かな

魚介:
相変わらずの印象派
読み取る側は大変


b08

魚介:
フェリスの鎌もちかえ案
初期案は画面に柄しか入らなくて
何持ってるかわからなかった

ちろく:
それでもでかかった


b09

ちろく:
こんな絵やらスキル名やら何やら、
元ネタをわかってもらったときは漏らすくらいうれしいんですが
実際ほっとんどスルーされてさみしいね

魚介:
おじさんのネタほそいから
もっとワンなピースとかわかりやすいのじゃないと

ちろく:
ほそいのをわかってもらえるから漏れるんよ


b10

ちろく:
原画から回ってきた立ち絵差分使用サンプル
こんなシーンねじこめねえ

魚介:
元ネタに忠実


b11

魚介:
あれあれ ありすの髪が水色だ
氷の能力をお持ちではないのかな

ちろく:
初期案では金剛石くららとか、
蔵倉くうとかそんな名前でした

魚介:
自重したよ えらい


b12

魚介:
初期のころからおっぱいとオマーンを出したかったようだ

ちろく:
ひとごとのように言うてる
ちなみに青いのはサファイア担当時代のトパーズ


b13

魚介:
ゆにゆに描いてるときに
なんかむかつく顔できた


b14

ちろく:
もっと良くしといた

魚介:
さすがやん


b15

魚介:
アリスちゃん描いてるときに
なんかむかつく顔できた

ちろく:
原作の表情に寄せようとしたらこのざま


b16

ちろく:
どたばたしてて
エキゾチックなまま世に

魚介:
なんかこれでいいかなって

ちろく:
ええんよ

魚介:
ええんや


b17

ちろく:
動くようにしといた

魚介:
何遊んでんねん


ちろく:
今回はこのへんで
おつきあいありがとうございました

魚介:
ばいばいばい