img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの4人です。

 遊喜、魅月、ワタナベ、TADA



遊喜

【遊喜】

寒さも少しずつやわらぎ、
本州でのオープン戦も迎える時期、だんだんと春が近づいてきたかなと感じます。
今年は関西で日本シリーズが観たい!遊喜です。

昨日地獄の広報室(仮)がとうとう最終回を迎えました。
最終回らしく特大ボリュームでお送りしています。
まだ観てない方は是非是非ご覧になってください~

結構な見切り発車で始めたこのコーナー、
私個人としては色々なキャラ出せて個人的には楽しかったです。
まだまだあんなキャラやこんなキャラ、出したかったキャラは色々いるのですが
それはまたいずれ 機会があれば出したいです。

一年間お付き合いいただきありがとうございました。
観ていただいた皆様には感謝感謝です。
あ、よかったらアクリルキーホルダーもよろしくね。
ではでは~

遊喜_160226


魅月

【魅月】

群馬の山を車で下る映画の最終章を観てから
個人的ブームが再燃してゲームセンターで連コインしてます。

チューニングをある程度進めないとカーブでガクガクになるんですね…(´・ω・)
ようやくスピードがあまり落ちずに曲がれるようになってきました。

この時期は色々なゲームが発売されて時間を取るのが大変です。

年末からモンスターを狩猟するゲームを一人で黙々と進め…
天使や悪魔をコネコネ合体させるゲームをクリアして…
巨人を駆逐するゲームを進めながら、バトライドをしています。

来月以降もダークなソウルや熱血硬派な物が控えているので
時間がいくらあっても足りそうにないです。
昔はもう少し余裕があったはずなんですけどねー(;´Д`)

…ああ、そうか毎日4時間ぐらい店で飲んでるから時間が無いんだ(ぇ



ワタナベ

【ワタナベ】

皆様こんにちは。ワタナベです。

突然ですが静電気に悩まされています…
というのもハニービル一階の業務部屋から外へ出ようと
ドアノブに手を掛けたらほぼ高確率で電撃を食らうという…

同じ部屋にいるOKAさん、mackyさん、桜秀蘭さんは何てこと
ないんで自分だけに起こっているんでしょうけど…
何故だ…

最近は指先だけでは止まらず写真のようなところを通り抜けようとして
矢印のような縁部分の金属に接触しただけで一撃!

ワタナベ_160226

自分の席でちょっと立ち上がった時に足に机引き出しの金属部分が当たったら
一撃!と、そこかしこでもだえ苦しんでいます…

ちょっとでも帯電を逃がそうと何か物に触る時には
壁や地面をチョコチョコ触っております。
なんかそうすることで防げるらしいっす…
心なしか今のところは大丈夫な気がします…

悩んでいる方いらっしゃったら是非お試しください

>スタッフ宛
壁に手を当てたりして奇妙なことしている自分を見かけたら
上記のような理由なので捨て置いてください…



TADA

【TADA】

はにほー、
最近、断捨離の効果もあってか物欲が減ってしまった。
   いかん
日本経済の為にも物欲を持たねばいけない。
買って、買って、捨てて、捨てて、また買って・・捨てる
これが現代人の正しい消費サイクルなのだ。

そういう訳で欲しい物をリストアップしました。
日本企業のみなさんがんばって作って下さい。

  • 8-10インチくらいのEインクの高速なタブレット
    キンドルとかEインクの端末は読みやすくて好きです。
    ただ、まだ処理が遅いし解像度も低いです。
    ここを未来技術でなんとかして

    ・電子書籍だけでなくノートパソコンやタブレットとして使える物
    ・モノクロでも高解像度だったら良いよ、カラーも256色とか出たら充分

  • 自動切り替え眼鏡
    今、近距離用、中近距離用、遠距離用の3つの眼鏡を使っています。
    ずっと目が悪かった上、最近は老眼がきているので・・もう大変・・
    状況に合わせて眼鏡を替えるんじゃなくて、
    レンズが自動で変化して見る位置に合わせて自動でピント切り替えしてよーー

    ・見ている距離に合わせて、自動でピントを切り替える機能
    ・軽い、普通のサイズの眼鏡 重く大きくしたらたぶん今でも作れるんだろうなと思う

  • 食材検査機
    その野菜、その肉、その米、本当に国産か?
    また国産としても生産県いつわってないか?
    なんか変な成分入っていたりしてない?
    偽装が多いので書かれている事があまり信用出来ないです
    なんか食材にピッと当てると、成分とか表示されて真偽が分かるの欲しいな。

    ・さすがに無理だなぁ・・という気はする
    ・きっと出来そうになっても、どこかの利権団体に潰されそう

  • メイドロボ
    早くー、ずっと待っているの、貯金貯めているのー
    早く販売してくれないと、命は持っても、いかがわしい遊びをする体力が・・・
    あっ、でも、これは VR関係で現実には無いけど自分にだけ見える存在
    として出来るのが近そうだね、それでもいいんだよ。
    ・・・そっちなら後・・5年ほど?

  • えろげーのフル音声化
    文字読んでいると目が疲れるねん・・ゲーム作り以外の時は目を休めておきたいのだ
    でも えろげー をもっとやりたい。
    ノベル系の物はフル音声、男キャラやナレーションもしゃべるとしてくれたら
    たまにキャラ絵を見ながら横になって目を瞑って出来て良いと思うんだよ。
    フル音声で出してくれないかなぁ・・・

・・・どれか出来ないなぁ

みんなは、どんな物が欲しい?