img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 タケペン、番兵、なかじー



タケペン

【タケペン】

こんにちは、タケペンです。

先日までえらい暑くてついエアコン入れちゃいましたが、
なんだかここ数日涼しくてどうなってるんだ地球。

連休中、所用で東京まできたついでに若冲展に行ってきました。
結構な人混みを覚悟していったのですが、1時間弱の待ちで何とか入れました。
釈迦三尊像と動植綵絵の展示スペースは、
人混みでゆっくりみる余裕もあまりなかったですが、
象と鯨図屏風とか樹花鳥獣図屏風とか、結構じっくりみれて眼福でありました。
象とか鳳凰とかのイヤラシイ目つきが好き。

あとはふらっと海遊館にも。
水族館は結構好きです。
一年に一回はどこかしらの水族館にいってる気がします。

タケペン_160603a

ジンベイザメ。
のほほんとしてていいですよね。
のほほんほん。

で、ちょうどシャークワールド終了間際だったのでそっちも見てきました。

タケペン_160603b

歯の並び方が恐怖を誘います。
どんどん生えてくるのかしら、これ。

ところでサメの骨見ると、「知られざる世界」というTV番組のオープニング思い出します。
あれすごい好きだったんですが、ミイラのところが最高にトラウマでした。



番兵

【番兵】

こんにちは、番兵です。

なんの前触れもなく、小さかった頃のことを思い出すことがあります。

先日電車に乗っているとき、
"そういえば小学生の頃は十手が好きだったな~"
と思い出しました。
時代劇で見かけるやつです。
小さい十手キーホルダーを持っていた記憶があります。
詳細は思い出せませんが、大きいサイズ(十手としては普通サイズ)のものを持ったときはその重さに感激したものです。
ネットで十手を検索しましたが、そのかっこよさには今でも心揺さぶられました。

過去をなつかしんでいましたが、ふとあることに気づきました。
"バ○ブに似てね?"

汚れた大人になってしまったと嘆きながら検索すると…
すでにありました!
さすがに見た目は違いましたが。



なかじー

【なかじー】

いいな~VR3Dゴーグル(スマホつけるやつね)
お手頃になってるし欲しいな~
下から覗き込むんだ♪(何を・・)
なかじーにゃるっすー!!(^o^)/

とはいえ気になって
調べていく内に
360°カメラも良いな・・・
バイノーラル録音ってなんだ・・・
とゴーグルそっちのけで
あれこれ迷走妄想中です(;^ω^)

さて
今季は思っているほど地味娘
見てないような気がするが
海で戦っている娘さんの
モモちゃんが好きだーーーっ!!

それではじゃにぃ~。