img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 たっくん、PKタートルズ、OKA



たっくん

【たっくん】

お疲れ様です。たっくんです。

日記絵…描いてたんですが間に合いませんでした…ごめんなさい

間に合わなかったのでどう日記のお話しようか悩んだんですが
怒られない範囲で今関わっている開発の話でも…

妻3の作業が終わり、さて次はどの企画に入るのかなーとタケペンさん
の指示待ちしていたら「魔物兵の戦闘絵の原画お願いー」ときて、
おぉー!やったーよし!がんばるぞい!!と織音さんにデザインラフを頂き
それを元に鎧や武器の細部を考えたり、ポーズを2~3パターン考えたりと
かなり楽しいです。たいてい元ネタがあるのでわからない場合は
それを織音さんに聞きにいくんですが聞いても全然知らないアニメや特撮が
どんどんでてくるので、すごい知識量だなー、さすがだわと思うのと
それにうなずいて答えられない自分が悔しいです。ひきだし多すぎだろーw

それらを参考にラフを何体か描いて織音さんにチェックしてもらいます。
自信満々で提出して、確認した織音さんは「違うなぁーっカキカキ…こうしてくれー」
って修正された直後は「くそー!チクショウーうおー!!」と怒り狂いながら
修正するんですが修正してみると、
「あぁー…なるほど、確かに前より全然いい感じになったわ…」と悔しいけど
納得してしまう、その後OKもらって清書して塗って確認してもらって修正くらって
怒り狂って修正して修正内容の出来に納得してOKもらって完成ー!って感じの
を繰り返していますw

織音さんにはたくさん勉強させてもらえるので
今後もたくさん迷惑かけますがよろしくお願いします!
いやリテイクないことが一番なんですがねw
ではでは~



PKタートルズ

【PKタートルズ】

いや~、暑いですね~(汗
最近、巷にはモンスターが発生しまくっているようで、
僕もゲットされないか心配しています(亀的な意味で)←
いや、むしろ誰かにゲットされたい!!どうもPKタートルズです。

流行りに乗って、先週土曜日夜、大きなお城の公園にモンスターが多数発生する
との情報を得て行ってみたら、、、、、

いましたよ、わんさか。人が。、、、「人がg(ry!!!!!」と叫びたくなるぐらい。
たぶん画面上のモンスターより、人ならぬゾンビ系モンスターのほうが多かった
のではないでしょうか。
まあ自分のその一人だったんですけどね~笑

そうそう、先週の日記で、らむださんがこの社会現象について

・お気に入りのサイトに女の子モンスターを配置して自分の陣地にしちゃおう!
 他の人が女の子モンスターを置いていたらバトルして奪っちゃおう!

みたいなゲームもありかな~みたいに言っていました。

、、、、僕も実は考えていましたw
寝取り系陣取りゲーム!!!面白いと思います。
好きです、そういうの。アドレナリンMAXです。

寝取りといえば、「妻みぐい3スピンオフ」先月発売されましたね~!
本編では寝取られなかった方も餌食になってしまうとは!!

これから夏も本番ですが、みなさん体にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
ではでは~!!



OKAMURA

【OKA】

こんにちはOKAです、
毎日暑いですねーこんな時には、キンキンに冷えたビールでもと思い
レッツ居酒屋GO~、ワクワクと行ったのですが何かが違うw
そこにはなにやら怪しい飲み物がたくさん


OKA_160729

さらには飲んでると魔物が脅かしに来る始末
気が付くとすっかり暑さを忘れていました
これはコレでありなのかなwww

所で今期アニメは「時間旅行する少女」にハマっています
昔の科学者の元にタイムスリップしたりして
当時の科学者から「今はコレを調べているんだ」とか聞かれ
「それは何故なんだ?」「えっ何故ってー?」てそんな流れなんだけど
私も知ってるけどそれは何故?て言うのは知らないなと思って
早速ググッて、なるほどと感心したりして、
そっかー何故そうなのかを、昔の人が気づくのは大変だっただろうなー
とか感心したり、けっこうタメになるアニメだな、とか思いながら見てます
夏休みには撮りダメしている他のアニメも見ようとワクワクのOKAでした。