サムネイル

8月2日は、ハニーの日。
偉大なるはにわ様の記念日なのです。


ハニー_f はにほー、みんな、今日は何の日か知ってる?
そう、8月2日はハニーの日だよー。
コリン_f こんにちは、
はにわ教信者のコリン・コッコリンです。
今年も一年で最も大切な日がやってまいりました。
ハニー_f 偉大なる我を崇めるのだー。
コリン_f はい、さあ、皆さんご一緒に、
はにほー!




ハニーを讃えよ

ハニーの日(8月2日)

遙か昔のこの日、最初のハニーが産まれたとか発生したとからしく
おめでたい日なのです。
この日ばかりは、人間のみなさんも他のモンスターもハニーと仲良く過ごします。
道ばたで出会ったら大きな声で「はにほー」と挨拶。
夜は彼らの大好物の「ハニ飯」を食べましょう(人間の味覚的にはおいしくない)。
女の子達はハニーがスカートめくりをした時に喜べるように可愛い下着を履きましょう。





コリン_f 今年も無事に開催出来てなによりです。
ハニー_f 一度忘れられたこともあったしね。
そうならない為にも、インパクトのあるイベントに
したいね。
コリン_f いいですね、インパクト!
具体的にはどうしましょう?
ハニー_f そうだね…えっちとか。
コリン_f えっ?
ハニー_f きっと皆も望んでいると思うんだ。
だ、だからね、ね?
コリン_f 分かりました。はにわ様がお望みなら、
私、なんでもいたします!
ハニー_f やったー。今、なんでもするって言ったよね?
じゃあ、さっそくしよう。
処女だと病気だと思われちゃうしね。
コリン_f え?
私、別に処女では――あ、いえ、
いやーん、はにわ様、お戯れをー♪(ノリノリ)
ハニー_f ふへへ、よいではないか、よいではないか、
これが大人の恋愛というもので――
ワタナベ …そろそろ茶番はやめにしませんか?
ハニー_f えー。やだやだ、もっとするー。
ワタナベ そうですか、では――

02

ハニー_f えっ、焼きゴテ?
なにそれ怖い!?
(SE)
ジューーーー。
ハニー_f アーーーーーーーーーーーーーーー!!!

03

コリン_f ああ、なんとおいたわしい姿に。
でも焦げた匂いも美味しそうで素敵です、はにわ様!

04

ワタナベ すみません、失敗しました。
もう一度――
ハニー_f ごめんなさい、もうやめます。
○○ごっこも飽きたしね、うん。
ワタナベ お分かりいただけてなによりです。

05

コリン_f ところで、このハニーどらやきは?
あ、もしかしてはにわ様へのお供えの品ですか!?
ワタナベ 左様でございます。
ハニー_f うむうむ、このハニーどらやき(分神)共々、
我を崇め奉るがよいぞ。
ワタナベ はい。ちなみにどらやきの方は、
社員一同で、おいしくいただかせて貰いました。
ハニー_f ……あ~、そう。
おいしくいただかれちゃったんだ。
ま、まあいいさ、社員の血肉となって
頑張って貰えれば、うん。
ワタナベ ちなみに一つ300キロカロリーだそうですよ。
コリン_f 結構なカロリーですね。
ダイエット中の私には辛いです。
でもでも、私、頑張って食べます!
なにしろ餡がいっぱい詰まった甘いはにわ様を
お腹の中で感じられるのですから!
コリン_f んんっ、もぐもぐ…はぁ、あ…喉を通って……
あ、きてます…今、お腹の奥に…あっ、届いて…
ハニー_f ごくっ、ナイス、コリンちゃん、
その言い回し、エロくてグッドだよ。
でも、分神(どらやき)を食われたせいか、
なんだか力が抜けて、ふらふらに――って、あ、あれ?
急に力がみなぎってきたぞ?

06

コリン_f 祈りです。これが祈りの力です!
ハニー_f はにほー、信仰は力。
みんな、分かってるんだね。
くるしゅうない。
ワタナベ …………。
では、撮影も終ったことですし、
神棚を片付けさせていただきますね。
ハニー_f え?
もう?
ワタナベ 雛壇とかも早く片付けないと、
嫁ぎ遅れるといいますし。
うちも開発が遅れたら困りますよね?
ハニー_f あー、うん、それもそうだね…
(なにか騙されている気がする)
コリン_f それではまた、8月2日にお会いいたしましょう。
皆さんに、はにわ様のご加護がありますように。