img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの10人です。

 織音、ひさと、K、む~みん、ふみゃ、ダイスころがし、
 MIN-NARAKEN、HIRO、ワタナベ、えびちり



織音

【織音】

200回!おめでとう~

織音_160819


ひさと

【ひさと】

こんにちは、ひさとです。
スタッフ日記、200回記念だそうなので
志津香(水着風味)を描いてみました~

ひさと_160819
帽子は体の一部だよ!

八月ももう後半ですねー
先日いつもの漫画祭に行ってきたんですが
東京すごい涼しくて(朝夕の屋外が)
さわやかに過ごしましたが
大阪帰ってきたら、夕立後だわ猛暑だわでもう…
早く夏終わって!(あともうちょっとだけど!)

あとは映画(ごっじーら)見たり映画(総統)みたり
してたら夏休みが終わりました…(;・∀・)はやい



K

【K】

二百回ですか・・・そういえば、僕も昔(十数年前?)は
毎週日記をイラスト付きで上げてたりとかしてましたが、
あの頃のパゥアーを取り戻したいですね。
まぁ無理なんですが(寄る年波・・)
数えたことはないけど、ひょっとして日記書いた回数は
全スタッフ中一番なのだろうか・・・?

では日記的なモノを。

先日、いわゆる一番くじ的なものを、嫁に付き合って2回(1000円)
引きました。A賞の景品は僕も欲しいといえば欲しいけど、
こんなのC賞すら当たった事ないし、当たるわけないと思いつつ、
本当に単なる付き合いで引いたら

なんと両方ともA賞!(゚Д゚)

かつてない幸運に、マジで車に轢かれて死ぬんじゃないかと
ビビリながら、その後の数日間を過ごしましたが、
この程度の幸運では死神は興味を示さなかったようで、
とりあえず生きてます。



む~みん

【む~みん】

今日はバイクの日だ! ぶぉんぶぉん!
暑くて乗る気にはならないけどね。
俳句の日でもパイクーの日でもいいんだけどね。

さて今回でスタッフ日記も200回!
週刊連載で200回続くなんて、結構な人気作品じゃなきゃ無理ですよ!
これもひとえに読者の皆さんのおかげです、ありがとう!

ちなみに100回目の時はエスカレイヤーRの発売日だったようです。
今回は特になにもないなあ…300回目は何かあるといいな!

エスカレイヤーと言えば…皆さん、キンドルアンリミテッドってご存知です?

つい先日から始まった、
アマゾンの「月980円で対象の電子書籍読み放題サービス」のことなんですが、
なんとこちらで!

二次元ドリームコミックスに連載され、単行本も出ている
「超昂天使エスカレイヤー THE COMIC」が読めちゃいますよ!
キルタイムコミュニケーションさん太っ腹!

こちら、コミックスを買えば1080円しますんで、なんとこれ一冊読むだけで
月額料金のモトは余裕で取れちゃうってことに。

あれこれ読みながら、もうちょっとコミック誌のラインナップが増えるとことを
期待しつつサービス継続してもいいかなー、と思って過ごした夏休みでした。
もちろんアダルトコーナー限定ね。

一か月の無料お試しも出来るようなので、ひとまずエスカレイヤーを読むだけでも
皆さんいかがでしょうか?

それではまた、300回目でおあいしましょう!



ふみゃ

【ふみゃ】

イカです! ふみゃです。

ブログ版スタッフ日記もとうとう200回ですかー。
他の人も触れてますが、旧ホームページにもスタッフ日記がありました。
あの頃は「Webサイト」じゃなく「ホームページ」だったんだよ!
もっと言うと世間様でいろいろな人が「個人サイト」じゃなく
「ほめぱげ」を作っていたんだよ……

それはさておき、スタッフ日記の歴史というと、
私が思い出すのは織音の「結婚しました。嫁はイカです」なんですが、
これのデータは少なくとも会社PCにはもう見当たらず……
でも息子が生まれてちょっとした頃の似顔絵は出てきました。

ふみゃ_160819

確か、うおおおおお~可愛いぞよ~~~的なことを書いていた気がする。(織音が)
この人もう私の身長とっくに抜いています……
でもこうして見ると、現在とも似てるな。

私事で終わってしまいましたが、スタッフ日記だからまあいいか。
次の200回分も、スタッフ日記とアリスソフトをよろしくお願いします!



ダイスころがし

【ダイスころがし】

祝! 200回!!

枯れ木も山の賑わいという事で、ちょっとごろごろとお邪魔します。ダイスころがしです。

歴史も長い当社のこと、そこらに10年選手20年選手がごろごろしていて、
こういう記念行事系は正直、顔出し辛いなーと思っていたのですが。

そういえば、初めて書いた日記は何回だっけ……(探し探し)……第47回。
意外と古かった。
思えばもう三年以上書かせて頂いてるんですね。いい加減、新人ってわけでもないよーな。
とかなんとか思い直しまして、ご挨拶に参りました。

スタッフ日記200回ということで、これまでのご愛顧、ありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願い申し上げます。

さて。
スタッフ日記コーナーなので、日々の日記も。
こういう場での日常話ってけっこう難しくて、毎回頭を捻っているのですが、
今回は個人的にはあまりしない、最近見たものの話など。

というのも、某怪獣……否、巨大不明生物映画が、超! 面白かったのです。
ネタバレで長々話すのも何なのですが、映画館に行くリピーターの気持ちが初めて理解出来た気がします。
怪獣映画も特撮も、ド素人もいいとこなのですが。

あれは観た方がいい。特に大人は。今すぐ! ハリー!
とまあ、周りの人に吹聴しまくっては鬱陶しがられています。
でも面白いんだよ!

面白いと言えば、観に行ったのは同僚たちと一緒だったのですが、
CGチームの同僚たちは「カメラワーク! 見せ方! ここがよかった!」
僕は「脚本! 話の流れ! 世界観のディティール!」
と、褒める所、目の付け所がまるで違ったり。
別ジャンルの専門家と見る映画も、面白いものだなーと思ったものでした。

そんなこんなでインプットを繰り返しながら、
日々エロいものを作っております。
流れ流れて西から東へ。ご報告できるのはいつの日か……は、ちょっと分かりませんが。
前に進んではいるはずです。

200回を一区切りに、300、400と……続けていけるように頑張ります。

今後ともアリスソフトと、時々日記で顔を出すスタッフ達を
どうぞよろしくお願いします。



MIN-NARAKEN

【MIN-NARAKEN】

おひさ おひさ。

!何!?スタッフ日記が今回で200回だって!?
オリンピックは出れないけれど私は元気ですのMIN-NARAKENです。

夏ももう半ば過ぎて暑さも柔らいで    …ませんかそうですか。

さて、2016年の夏はどうだったかな?(まだ終わってないやん)
山?海??

私は海といえば混み合う人出の中、眩暈を覚えながらお台場から見ただけだったね。
山は今からでも間に合うかな。六甲山あたりでも行くかね。すぐ行けるし。

そんな事考えてたら放浪癖がうづくね。 今から行ってこy

…え、何? 今日中に? これ描いてほしいって? 山はおあずけだね? うん。



HIRO

【HIRO】

どうも、HIROです。

スタッフ日記も200回と言うことで感慨深いです。
コレが200人だと、あと100人いればペルシア軍相手に戦えますね。
新しいユーザーさんの方は知らないかも知れませんが
ブログの前のスタッフ日記から数えると指折り何年?
えーと……とにかく長いです。(雑)
他ブランドさんのスタッフ日記も拝見するのですが、
スタッフの日常や人となりが、より多く見えるところがウチらしいのかな?
なんて思ったりします。
と、振ったところで日常感たっぷりの日記をば…

少し前の日記でおにくんさんも書いてたのですが
実家が果樹園を営んでまして、私もたまに手伝ってます。
最近はスピードスプレイヤー(略称SS)というマシンを駆り、
果樹の消毒(防除)をしたりしてるのですが、先日園に毛虫が発生して
葉を食い荒らしまして、その際フェニックスフロアブルという薬剤を使いました。
なんか必殺技ぽい名前ですが、とにかく薬剤散布しまして数時間後。
毛虫死んだかな~?と覗きに行くと、ニョロニョロした毛虫が縮こまって
毛玉のような姿に! 何だこりゃ!?
気になって薬剤の事をネットで調べると、
この薬は"虫の筋肉を収縮させる事で殺虫する"そうで、
家庭用殺虫剤しか使った事のない私は、この殺し方に目からウロコでした。
すごいぜ、フェニックスフロアブル!
まさに……

「くらえ! フェニックスフロアブル!」

という、カルチャーショックな出来事でした。

というわけで200を数えましたが、アリスソフト続く限りスタッフ日記は続きます。
どうか引き続き、ごひいきお願いいたしますー。



ワタナベ

【ワタナベ】

皆様こんにちは。ワタナベです。
スタッフ日記二百回です!
ブログ上では2012年7月から始まりましたがそれでも早4年とちょっとという感じです。
(サイトで掲載され始めたのは2000年10月から…もうすぐ丸16年!)

キリがいいから急遽飛び込みましたが特段日記として書くことがないので
先日の電気外祭りで撮った写真などを…
電気外の会場では砂夜子さんバスタオルの良さを見ていただくため
背中に掛けたりしておりました。

ワタナベ_160819

肌触りすべすべで自分の背中がすっぽり覆えるくらいの大きさです。
尚、この格好のまま一般道を練り歩いたら恐らく事案になるので
ご自宅等でお楽しみください♪



えびちり

【えびちり】

「oh oh fighting spirit! 超・昴・閃・忍 ハルカ~♪」(劇場版「強殖装甲ガ○バー」の挿入歌「強殖装甲ガ○バー 歌:山口岩雄」のメロディーで)
おっと、下手な歌をお聴かせしてしまい恐縮です。
どうも、えびちりです。

08/05のスタッフ日記の凶器の件ですが、答えは箱でした。
他の霊媒師役が全員「違うんじゃね?」と懐疑的な視線を送る中での的中でしたから、
ゲーム中で一番盛り上がった場面でした。
皆さんもご友人たちと会合を持たれた折には、ボードゲームを是非お試しあれ。

それでは、また。