img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 風麟、えびちり、ぷりん



風麟 》企画・シナリオ

【風麟】

お久しぶりです! アリスソフトの人妻企画担当、風麟です!

『は~とふるママン』のアンケートを送ってくださった皆様、
ありがとうございました!

皆様からお寄せいただいた貴重なご意見、ご感想は、
風麟が全て目を通しております!

温かいコメントに涙したり、厳しいコメントに反省したりと、
机の前で一喜一憂する毎日ですが、次回作も着々(?)と
進行しております!

これからの開発の参考にさせていただきますので、
まだの方は、是非、ゲーム本編からポチッと送信をお願いします!

さて、話は変わりますが、梅の季節がやってきましたね!

梅酒が大好きな風麟ですが、人妻と酒の組み合わせって、
いいなぁと思います。

人妻+日本酒+着物という組み合わせもいいですし、
人妻+梅酒+ラフな普段着という組み合わせもイイ!

ほろ酔いの人妻って、すごく魅力的ですよね!(≧▽≦)b

というわけで、早速、自分の妻に梅酒を飲ませてみましたが、
顔色一つ変えることなく、全てを飲み干してしまいましたよ!

おいっ! そこは酔っ払って、甘えてくるシチュじゃないのかよっ!
と、心の中で突っ込みを入れたのは秘密です。

それでは、今月19日の半熟ブログで、またお会いしましょう!
(土日・祝日関係なく19日に更新されます)



えびちり 》CG

【えびちり】

ミューズとは芸術を司るギリシャ神話の女神たちのこと。
モザイクという名称は、このミューズが語源だそうです。
それが今や、局部をダイレクトに連想させる言葉に。
芸術の女神たちも、さぞお嘆きのことでしょう。

どうも、えびちりです。
皆様、「は~とふるママン」お手に取って頂けましたでしょうか。
プレイされた皆様はお気づきのことと思いますが、主人公の父親の元はEDを患っています。
そのため、当初立ち絵にはモザイクがありませんでした。

えびちり_170317

しかしテストプレイ中に、違和感を覚えるとの声が寄せられ、対策を施すことに。
具体的にはちxこ描き足してモザイク化します。
作業は速やかに終了。
それから数ヵ月後、確認のためファイルを開いてみたところ、モザイク作業のフォルダ名に衝撃を受けました。
「ちxいろモザイク」
作業が終わってから、そんな名前を付けていたことなど、すっかり忘れていたので不意打ちでした。
ちxちxの色のモザイクなので間違ってはいないはずですが…。
忙しい時期だったので、どうかしていたのでしょう。
それでは、また。

えびちり_170317b


ぷりん 》企画・ゲームデザイン

【ぷりん】

数日前の真夜中。
ベッドに入りウトウトしかけた頃、ガレージから微かな物音。
ガサガサ! ゴソゴソ!
「む!? なんだなんだ?」眠気は完全に吹っ飛ぶ。
窓から覗いて確認するも、誰も居ない。
またしばらく静かにしてると、今度はガタン!と大きめの音。
「これはヤバイぞ、泥棒か?」と、再び確認してみるが、
やはりなんの気配もない。
その後は物音もしなくなり、遠くからの音だったのかなと思い就寝。

朝になって外に出て、音の正体が判明しました。
ゴミ袋が、生ゴミの入った袋が荒らされ、中身が無惨に散乱。
「ね、猫か! 猫の仕業か!?」
しかし、入れる隙間なんてないのにどうして?
ガレージ内を探索してもなにも居ない。
そもそも、隠れるような所はほとんどない。
一体どこから進入して、どうやって出ていったのだろう?
「猫ってすげぇな…」と思う出来事だったのでした。
(イタチとかの可能性もある?)

妖怪ゴミ漁り