img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ふみゃ、鉄鉱石、桜秀蘭



ふみゃ 》企画・シナリオ

【ふみゃ】

ういっす! ふみゃです。
ずいぶん長いこと、スタッフ日記がまわってきても
「今○○の開発をしていまーす」と言えない状態だったのですが、
ついに発表されました!

えーと、今???の開発をしていまーす。

ぜんぜんわからない!
先は長そうです……

先日、自社ゲームの背景を集めた背景ライブラリを見ていたところ、
とある偏りに気がつきました。
和風の建物のとこ……見ても見ても、神社はあれど寺はない……
なぜだ……こんだけ神社があるんだから寺も1枚ぐらいあってもいいじゃないか……
ほんと神社ばっかり……なんで寺は……
はっ!! 巫女さんいないからだ!!

なんていうか「背景」だけに集中していたせいで根本的なことを忘れていました。
気づいたらすごくスッキリしましたw



鉄鉱石 》スクリプト・デバッグ

【鉄鉱石】

どうも、鉄鉱石ですー。
今朝の朝ごはんは肉まんにしようと、何も食べずに家を出たのですが
どこのコンビニももう肉まんがシーズンオフになっちゃっていましたね…… 哀しみ…
と思いきや会社の近くのファ○マではギリギリやってました。やったぜ!

先週のブログではいろいろ開発状況が公開されましたね。
いかがでしょうか、テンション上がってきたんじゃないですか!?
僕も、皆様と同じくブログで初めて画面を見たものもあって、うおってなったりしていました。

いやそういうラインが動いてるということは分かってたんですけどね、
スタッフ内のものでも「初見の感想」というのは大事なので、うかつに浪費しないように
他スタッフさんのモニタからあえて目から背けたりしています。
あっ、やべえ!なんか面白そうな画面が見えた!

そういえば、ブログ公開の前日に、たまたま風麟さんとちょっとお話したのですが
「まぁ今回の公開は超昂に持ってかれるんだろうなー」なんておっしゃってました。
その後HIROさんとお話したのですが、「まぁ今回の公開はランスに持ってかれるんだろうなー」なんておっしゃってました。同じ事言ってる!

皆様の温かいご声援が、作品の面白ポイントにも還元されるものかと存じます。
各作品、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。ポイント還元率高いよ!

鉄鉱石_170417


桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

スマホのアプリ、特にゲームではアプリサイズが大きいものがありますね。
中には、3.5GB~4GBに迫るものまで!
その辺のPCゲームより多いよ…。

そんなゲームをいくつか入れてる自分のスマホ、本体容量が足りなくて、
アプリ版ではなくブラウザ版でプレイしてるものも。

桜秀蘭_170414b

…多いかなぁ…?(タブの数=ゲームの数)

こんにちは、桜秀蘭です。

桜秀蘭_170414

花見の季節だなぁと思いつつ、ぼんやり描いたのですが、
配色決めた時点で何か既視感が。

思い返すと、4年前に描いた「花見ごはんウマス」
同じ「緑のショートっ娘」だった!

花見の時期で「緑のショートっ娘」をイメージする自分に軽くビックリ。

手癖ってコワイw