img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 HIRO、魅月、ダイスころがし



HIRO 》企画・シナリオ

【HIRO】

どうもHIROです。

 先日、公式サイト公開となりました、超昂シリーズ三作目『超昂神騎エクシール』
 新作の発表を待っていた皆さん、そうでない皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

 超昂の事は、専用ブログで書くとして、ここでは日記的な事を……

 年末からこちら、大阪に出張してる期間が多かったのですが、下宿に高速ネット&ゲーム機が無いので、必然的に据え置き型ゲーム機で遊ぶ機会が減り、スキマの時間に、ひたすら某スマホゲーを遊んでました。二年前、かじる程度遊んで放置していたのですが、ふと見た目の気に入ったキャラがいて立ち上げたのです。

 当時はぼんやり遊んでましたが、今は詳しい解説サイトが出来てたり、社内ではたっくんが色々教えてくれたりしたおかげで、ようやく進行の要領が分かりました。

 限られたキャラ群でギリギリの戦略を立てるのがTCGみたいで楽しいですね。
だいぶガッツリ遊ばせていただいてるので、先日、微課金しました。

 もうちょっと時間が出来て、自宅にいる時間が戻ったら、中途で止めてる某死にゲーⅢとか、某冬のニューヨークでスリーパーエージェントとして活躍するゲームに復帰できたらと思いますが、移動が前提なら某新型CS機投入もありか?

 『エクシール』が終わったら、次の企画が走り出すのですが、遊ぶのも勉強のうちと自分に言い訳しつつ……

 では、皆さん、またお会いしましょうー。



魅月 》ゲームプログラマ・ゲームシステムデザイン

【魅月】

超昂神騎エクシールの公式サイトが公開されました(/・ω・)/
みんな見てね(*'▽')

エスカ、ハルカときてエクシールです。
赤黄青で信号機トリオ…と言うとハルカさんに絶許と言われてしまいますので注意しましょう…(´-ω-`)
(※詳しくは『疾風!?忍者大作戦』を見てね)

ゲームシステムのページはまだ公開されていませんが、
コッソリ戦闘画面の画像をペタリ…(・ω・)

魅月_170421


ダイスころがし 》シナリオ

【ダイスころがし】

ここの所、割と修羅場っていたのですが、どうにか沼から顔を出し。
空を見上げれば、スイッチの切り替えのように唐突な寒暖差に悩まされております。
昨日は暑いくらいだったのに今日は寒いとか、何なの。

ごろんごろごろ、ダイスころがしでございます。
最近はケモノがわーいするアニメで三回くらい泣きました。

さて、先日、ブログで発表された六企画。
自分、半分くらい首突っ込んでる!
こりゃもう会社のシナリオの1/4くらいを占めたも同然……(そんなことはない)

とかいう話でもしようと思ったのですが、時の流れは早いもの。
今日は4/21。
4/20を跨ぐということはすなわち!

超昂3こと『超昂神騎エクシール』の公式サイトが!
もう出ているじゃないかーーーー!(ダイレクトな宣伝)

てなわけで超昂のシナリオ、参加しています。エロとか日常パートの一部とか。
HIROさんのどえろい情念の籠もった指定文をどうにか頑張って自分の中で飲み込んで、
えろえろ書きました。
この情念、もはや呪いやでえ……
ユーザーの頃、ハルカとかは「わーい」てな感じで普通に見てましたが、
書く側になると尋常ではない。

いや、原画並びにCGチームはもっと大変だったとは思いますが……
膨大な量のCG差分の指定ファイルとか、ホント見て欲しい。
ヤヴァいです。視覚的破壊力がある。

てなわけで『超昂神騎エクシール』。発売まであと3ヶ月ばかり。
是非よろしくお願いします。

日常的な話はというと……ああ。
仕事仕事で残業続きの帰宅中に、二回階段踏み外して、同じ側の足を二回捻挫しました。
めっちゃ痛い