
戦うヒロインがエロい目に遭う
“超昂(ちょうこう)シリーズ”のブログ第三期。
第一話は新作『超昂神騎エクシール』から…
![]() |
みなさんおひさしぶりです! 超昂ブログの司会Aことナリカです! で、こちらが司会Bの…… |
![]() | 『ブッブー』 |
![]() | えっ! なんで失格ブザーなの? |
![]() |
今のA、Bという表現について、 まるでAが優れており、Bが劣っている印象を受けます。 |
![]() |
ええっ? 厳しすぎない? ラ○ダー1号、2号とかどうなるの? |
![]() | そらそら、つべこべ言ってると、人○ヤクザがやって来ますよ。 |
![]() |
それはイヤだから言い直すよ。 ……どうすればいいの? |
![]() | お耳を拝借……ごにょごにょ…… |
![]() |
みなさんお久しぶりです。 超昂ブログ進行役が双璧の一人、ナリカです。 |
![]() |
お久しぶりです。 おなじく超昂ブログ進行役が双璧の一人、マドカです |
![]() | これでいい? |
![]() | ………… |
![]() | どうしたの? まだなにかあるの? |
![]() | 壁となると、今度は高い低いの問題が…… |
![]() | ああー! もう、いいよー! |

第一回 『神騎とは』
![]() | さて、ようやく超昂シリーズ第三作目のお目見えでです! |
![]() |
三作目ともなると、 ようやく"シリーズ"と、胸を張って言える感が出ましたね。 なお私もナリカさんにも、リアルで張れる胸は…… |
![]() |
気にしないの、マドカ。 肝心なのは、胸の奥にあるハートなんだから! |
![]() | ナ、ナリカさん…… |
![]() | うん………… |
![]() |
なにやら良いこと言った感をかもし出してますが、 はやく本題に入ってください。 |
![]() | あ……うん…… |
![]() |
さて、今回はタイトルにもある、 "神騎(シンキ)"についての解説をしちゃいます。 神の文字が付いているように、 今回の超昂戦士は、アマツという神様の使いなの。 |
![]() | ざっくり言って天使です。 |
![]() |
天使の中でも、悪魔と戦う使命を授かった存在が神騎なんだって。 でも……天使っていう割にはカッコも武器もSF的だよね? |
![]() |
やっぱりツッコミますよね……ですが、 そこの情報はつかんでます。 今回の主人公は人間の学生なのですが、 加えてエロゲライター志望のオタクでです。 |
![]() | それと神騎の格好と、どんな関係があるの? |
![]() |
ヒロインである神騎エクシールは、 主人公に注いでもらった力で戦います。 鎧や武器を構築する際に、主人公の嗜好の影響を多分に受け、 それが反映されたものがこの姿なのです。 |
![]() | へー、じゃあ、もともとは、いかにも天使らしい姿なんだね。 |
![]() | ゲーム序盤には、そんなエクシールの姿を見ることも出来ますよ。 |
![]() | あれ? マドカ、妙に詳しいけど、まさか…… |
![]() |
はい、先日アリスソフトを訪れた際に、 ベータ版のデータを拝借してまいりました。 |
![]() |
あああっ!! それダメなヤツだよ! はやくデリート! デリート! |
![]() |
あっ……ナリカさん、やめてくださいっ! あっ! そこはっ! あ…… |
| プツン……ウィーン…… |
![]() | ………… |
![]() | あれ? マドカ? |
![]() | ………… |
![]() |
わーん、ごめんなさい! ヘンなとこ押したから…… 目を覚ましてよ、マドカー! |
![]() | どっこい生きてます。むくり。 |
![]() | わーん、マドカ……よかったー! |
![]() |
必死でしがみついて…… まったく、ナリカさんは、可愛い子ネコちゃんですね。 |
![]() | わーん! |
![]() | ではでは、今日はこのあたりで。 |

































ナリカとマドカの久々のやり取りが和みますね
今回も敗北系Hがあるようで楽しみです
超昴シリーズは悪堕ちや洗脳されるエピソードも好きなので、今作にもそういう話があるか今からとても気になっています