img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 桜秀蘭、らむだ、OKA



桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

『超昂神騎エクシール』、体験版だけでなく、続々と情報が出てきています。

情報を逃さないよう、超昂ブログアリスソフト公式twitterも、チェックヨロシクです!


桜秀蘭_170616

今回は、ホワイトボードマーカーで書ける手帳にゴリゴリと描いて、
つまようじとかで削りを入れたモノクロイラストにCGで色つけてみました。

や、ホントは全部デジタルでやれって話なんですが、
部屋で寝転がってる時とかにふらっと描くのが良かったりするのですよ。

慣れてるアナログなやり方に流れやすい、脱却できない悪い習慣w

そういう「だらけ描き」だと、iPadとか
そこそこ大きさのタブレットがあると捗りそうな…。

「iPad Pro」と「Apple Pencil」があれば、より本格的な作業まで…って
そこまでいくと値段的に新しいPC買えちゃう!w



らむだ 》プログラム

【らむだ】

皆様こんにちは、システムプログラマのらむだです。

超新星のごとく現れた新人棋士の連勝が止まりません。
昂奮冷めやらぬまま、また次の対局……としばらくお祭り騒ぎが続きそうです。
神がかり的な強さを誇る彼を最初に止めるのは誰なのか、注目ですね。
棋界最高齢の偉大なるベテラン棋士を破ったのはもう半年も前のことです。

映像配信サービスが色々と登場して、将棋の楽しみ方も幅広くなっています。
苦悩しながら指す姿に見惚れたり、おやつを食べる姿にほのぼのしたり……。
C級2組の対局は昨日終わってしまいましたが、次局もどこかで配信されると思います。
ルールを知らなくても楽しめる要素は色々あるので、ぜひ一度観戦してみてください。



OKAMURA 》業務

【OKA】

やったーお願いしていたエスカRジョッキの試作品が出来てきました
早速開封、おおっとこれは中々良いんじゃないでしょうか??

OKA_170616_0

「ああ~~ん赤ちゃん出来ちゃう~~~ぅぅぅ」
さて早速味見を。 ピンクで白いの買ってきました

OKA_170616_1

天気もいいし、ハニービル前で「おしゃピク」です
なんか流行ってるんでょそんなのが
わ~い、たーのしい~

OKA_170616_2

「それにしても喉が渇いた」

OKA_170616_3

「ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ」
「ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので」

OKA_170616_4

「ごちそうさまでした」

と、そんな感じでビールを入れるより
牛乳入れたり、フルーツパフェを作った方が似合うジョッキですが
申し込み締切は19日の朝までです。お忘れなく

OKA_170616_5

今回は日記じゃなく宣伝だなこりゃw