img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ぷりん、鉄鉱石、ふみゃ



ぷりん》企画・ゲームデザイン

【ぷりん】

有料チャンネルで海外ドラマなどを楽しむ日々。
日本の地上波番組では表現が抑えられるような
過激な場面が普通にバンバン出る。
夜、寝る前に見るのは良くないかもしれないけど、
タイミングがそこしかない。
特に眠れなくなるという事はないけれど、
夢に気持ち悪いシーンが出てきて、
起きた時に「出てきやがったか…」となる事はままある。

面白いと評判のを優先して見ているので、実際に大抵は面白い。
 ドラマでこれだけやれるの?
 お金かかってるな~
なんて、いつも感心しながら見てます。

その他にも、古いアニメとかもたまに見つけて、
懐かしく思いながら見たりもする。
未来少年コナンは、何度見てもおもしろい傑作だ。
じゃりん子チエ、飽きがこない素晴らしさ。
後半部分が大好きなペリーヌ物語で、心癒されたりする。

ぷりん_170707


鉄鉱石》スクリプト・デバッグ

【鉄鉱石】

どうも、鉄鉱石です。
先日超昂神騎エクシールがマスターアップしました!ドンドンパフパフー!
体験版も公開されていますので検討中の皆様はぜひプレイの上参考にしてください。
とはいえ僕は、購入すると決めているゲームの体験版は一切触らないタイプだったりします。
同タイプの皆様は、発売日が来るその日までもう少々お待ちくださいませ。

個人的な話としましては、最近話題になった「ハンドスピナー」を購入しました。
正確にはもっと以前に、300円くらいのやっすい奴を買ったことがあるのですが、安物だとあまり面白味が無いというのと、あっという間に壊れちゃったので、ちょっといいやつを買ってみました。3000円です。

鉄鉱石_170707a

じゃきーん!重量感!

御存じの方も多かろうと思いますが、改めて説明いたしますと、ハンドスピナーは、「ただ回すだけ」という洗練され過ぎた感のあるおもちゃです
本当にただ回すだけです。ぶつけあって勝ち負けを決めることもなければ、カッコいい技を決めてクラスの人気者になれるわけでもありません。
ただ、指でギューンと加速させると、いい感じに延々回り続けてくれます。

鉄鉱石_170707b

ぎゅいーん

安いやつだと、ここで「ギャーッ」といかにも何かがこすれてる音がするのですが良いやつはほとんど音がしません。
運動エネルギーが無駄なく回転に用いられてるのがわかります。
この回す感じの気持ちよさを楽しむおもちゃなのです。

わが社でも何かハンドスピナーをグッズにしたりできますかね…
高速回転するはにわ…?

鉄鉱石_170707c


ふみゃ》企画・シナリオ

【ふみゃ】

こんばんはー、ふみゃです。

開発「???」はじわじわと進んできているのですが、
まだまだまだまだ発表は先な予定なので、
次や次の次や次の次の次のハニワ開発室をどう乗り切るか、
今から悩んでいます。どないしょーー!

でも日々シナリオの仕事はしていて、最近では
「一人暮らし設定の女の子の一日」のことを考えていました。

朝起きて、××して、洗濯して、朝ごはん作って、食べて……
洗濯……そうだ、一人暮らしの時の洗濯物なんて二分で干せたな……
大人一人分が追加になっても楽勝だったな……
これが赤ん坊一人増えると、ぜんぜん違うんだ……
大人二人に、ともすれば片腕に乗るようなちっちゃい生き物の分が
追加になるだけだと思うじゃないですか。
せいぜいタオル2枚分ぐらいの布(赤子服、肌着)が
追加になるだけかなって思うじゃないですか。

言い知れぬ量の洗濯物が増えるんだこれが!!!

物干し竿フル使用がしょっちゅう、
しかも洗濯乾燥が追いつかなくなってうろたえたり、
熱があるのに半泣き、いや全泣きで洗濯したりすることになるんだこれが……
(自分育休中、夫出社中)

いいなあ、一人分の洗濯物……一人分の片付け……一人分の料理……
今から思えば楽勝やん!!?? 一人暮らししたーーい!!

と、方向性は正反対ながら、実家で悶々とする高校生のように
一人暮らしに強い憧れを抱いています、最近w
うちには育ってしまって乳幼児はいないので、
泣きながら洗濯することはもうないんですけどねー。
半泣きはある、やつらの靴下が臭い時と、夏のプール授業地獄で。

エロゲにというか弊社風麟さんゲーにも
まだ横抱っこの赤ちゃん抱いて慈愛の微笑みの新米ママさんが
たまに出てきますけど、あれ超人ですぜ……

ふみゃ_170707