img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ヨイドレ・ドラゴン、こころ、ワタナベ



ヨイドレ・ドラゴン 》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

財布の小銭を入れるとこのファスナーが壊れて使用不可となったので、
今後一生買い物のときは「おつりは結構」と言わなくちゃいけない
ヨイドレ・ドラゴンです。

ちょうど夏期休暇明けの日記なので
素敵な夏休みのお話でもして羨ましがられたいところですが、
割とどうしようもない夏休みだったので話すこともありません。

会社にボケーッとした顔をぬぼっと出したり、日がな一日ゲームやったり、
家で溶けるほど寝たり、アイス食べたり、財布を壊したり、寝てました。
あと、釣りにハマッてるこころさんが釣りに誘うかもと言ってたのでウキウキ待ってました。
別にそんな誘いは来ませんでした。どうなってるんですかね。
釣り未経験の素人の世話しながら釣りは嫌だとでも言うんですかね。
と、問い詰めたら、そうだよ、って言われました。ひどい人!

さて、エクシールも発売されて、次はランス10の番です。

そうです! 次はランス10の番です!
※(テン)にあらず(じゅう)だそうです。

よーし、ここはいっちょゲーム画面でも出して
皆さんの注目でも集めましょうか!
と、思ったのですが、まだ広報もちゃんとは始まってないので、
出せるものがありませんでした…
代わりと言ってはなんですが、問題なさそうなとこから、
僕のランス10のメモ帳に書いてあった覚え書きでも置いときます。

>ランス達が茶屋でお団子ぱくぱく。
>今日は暖かいね、うしさんも可愛いよ。ちゅっちゅっ。

……なんじゃこりゃ。ちゅっちゅっ?

こんな糞みたいな情報は忘れて下さってOK。
そろそろ広報も本格的に始めよーうと
動き出しておりますのでそっちにご注目下さい。



こころ 》プログラム

【こころ】

日焼けで首筋がグラデーション。
今年の夏は比較的健康な生活を送っています。こころです。

ここ数年の夏は極力太陽の光を避けて生きていましたが、今年はガンガン外に出ています。
といっても、プールや祭りに繰り出しているわけではなく、釣りです釣り。川釣り海釣り。
何で川や海に行って泳がずに釣りなんてしてるんだって気もしますが、楽しいですよ釣り。
手軽なのでバス釣りが多めですが、お盆休みに実家に帰った際は海釣りに繰り出しました。
ジギングをしつつ、弟と並んでウキフカセなど。

こころ_170817_1

なんか毒々しいモノも写っていますが、今回はグレ(メジナ)をお持ち帰り。
本当は、良いサイズのチヌ(クロダイ)の魚影が見えたので、そっちを持って帰りたかった・・・・・・

家に帰ってから

こころ_170817_2

これを

こころ_170817_3

こうして

こころ_170817_4

こう!!

うまー!!海はおいしく食べられる魚が多くて良いですね。

それにしても、興味無い人には意味わからない日記だ・・・・・・



ワタナベ 》広報

【ワタナベ】

皆さまこんにちは。ワタナベです。

久方ぶりのスタッフ日記ですが今回は先日行われた電気外祭り夏2017
とても簡単なアフターレポートもどきを作ってみましたのでよろしければご覧ください~

今回はさいたまの大宮ソニックシティの展示場で行われました。
元は電気街(秋葉原)だったのがいつのまにか「外」になり、果てはそのまま東京「外」まで行ってしまいましたね。
次は一体どこなのか…!?

そんなことは置いておいて…
会場にお越しいただいた皆様!誠にありがとうございました!
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
当日はあいにくの雨で開場をお待ちいただいた方はさぞ濡れたのではないかと…思います…。

ちなみに開場前の様子がこちら。

ワタナベ_170818_1

おぉ…雨の中お待ちいただいて恐縮です…。

そんな開場前の様子ですが、実は自分たちも会場が開くのを今か今かと待っていたりしました…。
前日に設営準備してたので、当日時間に余裕がないとはいえそんなに慌てることもなかったですけど。

ちなみにまだ何もない状態がこちら。

ワタナベ_170818_2

ここから、机並べて飾り付けなどをしていくわけですが、
そんな我々に降りかかるトラブルが…!!

大阪から送った荷物が…ない…だと…?!

これは天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!…というのは冗談ですが、
いくつかの箱が台風の影響で到着していないというアクシデントには見舞われました…
まさかどっか別のところへ飛んで行ったのでは!?とかなり焦って
伝票番号打ち込んで今どこだ!と検索かけたのいいおもひで…
まぁ結果としては、一時間もしないうちに無事到着となりました。
何故か届いていなかったの数あるブースの中でうちだけだったようですけどね…!

そんなアクシデントにも見舞われましたが、無事開会を迎えました!
おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、開始早々応対に追われて
写真を全然撮っていないことに今になって気づきました!失敗した…

当日会場にお越しいただいた方はお見かけしたと思いますが
ブースにいた方をご紹介しておくと…

エリスのコスプレをしていただいた方が、月森ねねさん

ワタナベ_170818_3

大宮ソニックシティで僕と握手!な覆面を被った方がHIROさんでした。

ワタナベ_170818_4

HIROさん、覆面が相当暑かったそうな…お疲れ様です…。

また今回初めてとなりましたが、おにぎりくんのサイン会も無事開催できました!

ワタナベ_170818_5

一心不乱にサインを書きまくるおにぎりくん!

また、缶バッジの掬い取りのゲームも開催しました

ワタナベ_170818_6

ヘラで掬い取りって感じだったので10個以上ゲットするツワモノも出たり…!
おめでとうございます!

エクシールのデコマス(色見本)も展示されていました!

ワタナベ_170818_7

ショーケースの中で一段ときらびやかに…輝く…!

といった内容でした!
とても簡単な内容ですがちょっとでもイベントの様子を感じてもらえたら幸いです。

今回開催日が平日だったので来れなかった、という方もいらっしゃったと思います…
今度は10月15日(日)に開催予定のcharacter1にも出展を予定していますので
電気外に参加できなかった方は是非次回のイベントにお越しいただければ、と思います!

余談:
大宮からの撤収するのに時間の余裕がなかったので新幹線ではなく帰りは夜行バスを使ってみましたが…
12時間バスに揺られる羽目になりました…お盆帰省を甘く見ていた…汗