サムネイル

数あるアリスソフトの楽曲の中から、
PKタートルズがチョイス・アレンジしちゃうコーナー
第五回 はっじまーるよー♪


PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!

こんにちわー

最近涼しくなってきましたね~
あやうく体調を崩しそうな日がときどきあったりします。
皆さんもお気をつけてくださいm(..)m

前回、ピアノバラードアレンジの需要について
聞きましたが、色々とご意見ありがとうございます。
結構ありなんですねー!
やってみたい曲もあるので検討してみます!

さてさてアレンジブログも第五回となりました!
今回アレンジした曲は、、、

2004年発売『RanceⅥ -ゼス崩壊-』より「戦闘」

です!

動画を作成してもらっている桜秀蘭先輩に
この曲でいきますと報告したら

「お、おう、、マジか、、それやるんか、、がんばれよ」

と意味深なプレッシャーを掛けられましたが
そんなもの振り切ってアレンジしました。笑

原曲は、DRAGON ATTACK!さん作曲。
ギターがメインで、コミカルだけどカッコイイ。
そんなイメージの通常戦闘曲。

ではでは早速お聴きください!どうぞ~♪



いかがだったでしょうか?

前々からメロディにがっつりサックスを使った曲を書きたく
機会をうかがっていましたが
今回はそれがハマりそうだったので
サックスメインのブラスアレンジでやってみました!

さて次回はまた再来週あたりにアップ予定です!
お楽しみに^^

ではでは~



魅月「PKタートルズ」
 音楽スタッフ。
 ランス9、イブニクル、超昂神騎エクシールなどの音楽を一部担当。
 最近社内でリア充&パリピという身に覚えのないイメージを植えつけられてる。
 好きな音楽はクラシックとか、ジャズとか。


アリスサウンドアルバム ダウンロード販売始めました
1000曲以上ダウンロード販売中!試聴もできるよ!