img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ひさと、慶、らむだ



ひさと 》CG・印刷物

【ひさと】

今年の十五夜って今月じゃなかった!ひさとです。
調べたら今年は10月入ってから、らしいですよ!
そろそろお月見の時期ですね~って書こうと思って
こんな絵描いてしまったのにあとから知ったよ!_(:3」∠)_

ひさと_170914a

ちょっと早いですがお月見ウサギ!

先日バベル展を見に行ってきました。
メインの「バベルの塔」は細かくてすごかったです・w・
あとあの時代の絵らしくあんまり大きくない!ちっせえ!意外と地味め!

そして…全体的にこれまた少し前に行ったベルギー奇想の系譜展と似たような展示内容(小声

ひさと_170914b

マスコットキャラのタラ夫はなぜすね毛押しなのか…
(しかも「バベルの塔」自体には関係ない絵のやつ…)
ついついフィギュア買ってしまいましたw



慶 》3D

【慶】

こんにちわ、慶です。

先日、健康診断に行ってきました。
毎年のことながら行った後は体重とか気をつけないと駄目かなぁ・・・とは思うのです。
その時だけ・・・

とはいえ、年々気づいていながら目を背けていられなくなったことが一つ。

目が悪くなったようだ・・・orz

日常生活するのに特に不具合は感じていないのですが、
流石にメガネかけて0.4と出たのはまずいだろうと。

原因として考えられることは
・深夜2時ぐらいまでPCモニター前に座ってゲームしている。
・朝7時ぐらいに起きて暗い部屋で2~30分スマホいじっている。
・電車内で3DS・スマホでゲームやっている。
・会社来て仕事で一日中PCモニター見続けている。

ざっと考えても原因しか無い生活してる気がしますね・・・

まぁ、これ以上悪くならないように・・・と考えてもしょうがないので
とりあえずメガネ買い替えに行ってきます!
ではでは。



らむだ 》プログラム

【らむだ】

皆様こんにちは、システムプログラマのらむだです。

前回のスタッフ日記、実は行頭に縦読みを仕込んでいたのですが
画面によっては自動改行されるので全然駄目でしたね……。
さらっとしか確認しないとこういうミスが起こるので、
次はきっちりチェックしようと思います。(懲りずにやるならですが(笑))

各所で話題の新型スマホ、読み方は「じゅう」でなくて「テン」らしいですね。
私の再起動しまくるオンボロスマホも買い替え時かなーと思うのですが、
色々挑戦するほどのハードウェア好きというわけではないので
今最先端のモデルとかではなく、無難な型落ちモデルを買うことになりそうです。

いも。