img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ダイスころがし、HIRO、ワタナベ



ダイスころがし 》シナリオ

【ダイスころがし】

ごろんごろごろ、ダイスころがしです。
ついにランス10が広報スタートという事で、社内も大忙し。
チョロ出しされていく情報の反応を確認しては、冷や冷やしたりガッツポしたりする日々です。

現在はとにかくデバッグの嵐で、システム側が大回転中。開発も大詰めです。
誰もが忙しいのかというと、実はサブライターであるところの自分は既に最終調整を除き、
だいたい終了してたりします。
と言っても広報などでも気に掛ける事は色々あるってなワケで、
ゲームテキスト作業以外の事でちょいちょい手伝ったり作業したりしてるのですが。
一方メインのヨイドレさんはまだ隣でゴリゴリ作業中。
メイン:サブの比率で言うとけっこう差があると思うんですけど……絶対量だと、
自分の方も決して少なくないハズ……開発終了したら、総文字数を確認してみたい。

で、それと並行して別企画の仕事に掛かっていたりします。
先日のハニワ開発室でも新キャラがお目見えしていた、「ドーナ・ドーナ(仮)」。
ランスの合間に裏でこっそり進行していくかと思いますが、
こちらも気にして頂けると嬉しいです。

……と、営業トークを終えた所で近況めいた話でも。

先日、あまり会わない友人と久しぶりに会って旧交を温める機会があったのですが。
なんでもすっかり健康志向になったらしく。

友「二十代より間違いなく健康になったね! お前どうよ?」
私「さぁ……まあ体重は落としたし、俺も前よりマシだと思うけど……」
友「どれどれ(ぐにぐに)」
私「ぎゃーーーらめぇーー……っていててて!」
友「……え、痛いの?」

 どこを掴まれたかというと、上腕部裏。肘よりやや上、肩との中間あたり。

友「メチャクチャ固まってるぞ……肩こり酷いだろ」
私「肩は別にそこまで……いててててて!」
友「背中の肉も酷い……」
私「普通、肉つままれたら痛いに決まってね!?」
友「頬とかは引っ張る程度じゃ大したことないでしょ?」
私「ほんまや」
友「お前絶対、身体イワしてるってどこか。腰とか」
私「あっ……腰は…………痛いかも。伸ばしたり体操したりはしてるんだけど」
友「無駄やで。肩とか足回りとかのダメージを全部腰で帳尻合わせてるんだから、
  腰だけ気を配ってもあかん」
私「ぐぬぬ」

 腹いせにやり返してみると、なんだこりゃってくらいに背中の肉がぐにゃぐにゃとよく伸びる。

私「ゴム人間か貴様……デーモンのフルーツでも食したか」
友「いや、フツーフツー」

 普通ではない……
 三十路のおっさんふたりが身体の肉を摘み合うという絵面からして既に。

 ともかく、それから少し、あまり自覚症状の無かった肩(実際にはそれなりにやばかった)や腕回りなどを、折に触れて揉みほぐす習慣を付けるようになりました。
 なんとなく、腰が気にならなくなったような……プラシーボかも知れませんが。
 まあ、しばらくは身体を壊すとしゃれにならないので、気を配らないと。

 自覚がないうちから、できれば予防はしっかりと。
 なんか整体院の回し者のような日記になってしまったような……
 ま、身体壊すとエロゲもできませんからね。



HIRO 》企画・シナリオ

【HIRO】

なんか最近頻繁にブログに顔出してる気がしますけど、
たまたまなので気にしないでください。
ランス10の完成を心待ちにしているHIROです。
お仕事近況はハニワ開発室で書いてるので、今日は完全に私事について。

今年の4月あたりのスタッフ日記で書いた某ソシャゲですが、
その後、微課金しつつ、続けて遊んでます。
しばらく前にランク100を超えたのですが、
無計画に遊んでいたため、上位ジョブの入手は、まだ一月ほど先になりそうです。
ちなみに私が社内プレイヤーの団に入った後、
いろんなきっかけで3名のスタッフが同ゲームを開始、復帰などで団メンバーになりました。
が、その中にひとり、ものすごいスピードで成長している人がいるのです。
それは……背景スタッフの古介さん。

私は今年の始めにランク30くらいから復帰したのですが、
古介さんは今夏に始めて、あれよという間にランクは現在90台。
おそらく一ヶ月以内に私は追い越される予感です。
ちなみに古介さん、課金はしておらず、
登録してからの数年の間にログイン報酬などでキャラを集め、
満を持しての開始なのですが、そのキャラの揃い具合が半端なく、
意志力と同時に運命力も強いと来てます。
「見かけはキュートな豚さんなのに……ヤツのハートはまるでキバの生えた猪だ!」
なーんて、そんなことを考えつつ、毎夜、私の救援に来るたび、
強く、頼もしくなって行く古介さんに「ありがとう」のスタンプを送るのでした。

と、最近の夜9時以降は、こんな感じです。
巷で話題の某ソシャゲも遊びたいけど、そっちにもハマったらどうしようかな……

それでは、またー。



ワタナベ 》広報

【ワタナベ】

皆さまこんにちは。ワタナベです。
いよいよ今週日曜日「character1 oct.2017」が開催されますね!

なにそれ、知らないよ!という方は
出展情報がこちらにまとまっているので是非ご確認ください!
 ⇒ 【イベント】「character1 oct.2017」出展情報!

もう準備も万端整った!後は会場に乗り込むだけ!と思いきや、まだこの原稿を書いている時点ではランスの新規ムービーが完成していなかったり…汗
イベント当日の公開に向けて鋭意製作中です!(オチナイヨウニオチナイヨウニ…)

ちなみに新規ムービーの公開時間については、一応物販が落ち着いてから…と考えているので正午頃からの公開を予定しております!(詳しくは、twitterでおしらせ予定)
会場お越しの方は、是非当ブースでご覧いただければ、と思います。

さてさて、イベント直前といういい機会なので、
今回のイベント販売グッズの魅力をお伝えするべく、
写真などを交えて簡単なレポートをしちゃおうかと。

まずは、今回初の商品となる大サイズのシーツをご覧ください!

ワタナベ_171013_シーツ_エスカ

でかっ!!

対比用のティッシュ箱(他意はないです多分)をご覧いただければお分かりになるかと思いますが、かなり大きいです。
横が150cmもあるのでダブルベッドでも十分使えます!
肌触りもスムース生地なのでとても滑らか。

もうお胸だろうと

ワタナベ_171013_シーツ_エスカ_大きさ比較

お尻だろうと

ワタナベ_171013_シーツ_エスカ_ベストショット

思う存分飛び込んでください!w

ちなみに安全性をチェックするため(←ここ重要です)飛び込んでいたところを桜秀蘭さんに盗撮されてしまいました。
せっかくなので飛び込みの一例として挙げておきます。
大変見苦しい映像なので見たくない方はノークリックで…

※了承済みの方だけクリック※


続いて…!
Tシャツも無事完成しております!
せっかくなので人が着用した状態でご覧いただこうと着てみました!

ワタナベ_171013_Tシャツ_カオス_ワタナベ

…自分が着ると、横に伸びたりシワになったりで図柄が大変な事に……!!

イカン!これでは、商品の良さが伝わらない…
というわけで、別の人に着てもらう事に。

ワタナベ_171013_Tシャツ_カオス_着用例
ワタナベ_171013_Tシャツ_カオス着用例_背面

モデル協力は人間なんて興味はねぇ!獣さえいればいい!でお馴染みのピンクの古豚さんです。
上司(フランスパンの御方)からの強制命令 ご協力、ありがとうございます!

赤い炎が格好いい!
ちなみに前面のカオスですがデザイン素案を考えてくださったなかじーさん曰く、
元々はエッチなことする触手をイメージしていたそうです。
普通にただモノではない感満載のオーラだと思ってました(笑)

いい感じだったので、エクシール・キリエルのTシャツも写真を撮りました。

ワタナベ_171013_Tシャツ_エクシール_着用例
ワタナベ_171013_Tシャツ_エクシール_着用例_背面

モデル協力その2は自画像が殺人事件の方です!
(あの時あの場所に来なければ、着ずに済んだものを…くっくっくっ…)

そのまま着るのは勿論、ジャケットとかを上に羽織って着ていただくのもいい感じですよ。

二人そろって着るとプ○キュアとかでよくある、複数人で変身しているように見えますね!
さぁ手を掲げてホーリーアムド!

ワタナベ_171013_Tシャツ_エクシール_着用例2

といった感じで2種ご紹介させていただきましたー!

他にも、抱き枕カバーや今から分かるランスシリーズ、きゃらぱすやアクリルスタンドなど
色々とご用意しております!

また昼すぎ、販売等が落ち着いた頃に、ランス10のキャラ缶バッジがゲットできる
輪投げゲームを開催しようと思っております!

ちなみに缶バッジの種類は72種類です。
ブラインド袋に入れているので何が入っているかは運次第ですが
是非チャレンジしていただければ、と思います!
一回300円、3回チャレンジって感じです。
勿論たくさん入れた人には複数ゲットできますよ!

ちなみに、こんなに種類作って大丈夫?と心配する方がいるかもですが、
大丈夫!ランス10に登場するキャラ数はもっと多いよ!

ワタナベ_171013_わなげ

最後に…
コメント欄に通販のご希望お書きいただき誠にありがとうございます。
イベント後となりますが今回の商品も取り扱いする方向で考えておりますので
今しばらくお待ちいただければ、と思います。

それでは皆様10月15日は「character1 oct.2017」をよろしくお願いいたします!

…って、これスタッフ日記じゃねぇ!w