生きるも死ぬも1000人で
公式サイトも公開されまして、ひとまずたくさんのキャラクターと
人類危機的状況を知っていただけたかと思います。
今回は少し数字も交えて人類がどれくらい危機ってるか、
「大戦争RPG」の大戦争な部分をお見せしたいと思います。
はいこちら。ターン開始の画像です。
こちらはゲーム始まって最初のターンの状態ですが、
ケイブリス率いる魔物軍は突然、人類の4大国を同時に襲ってきました。
自由都市は「1つの大国」ってわけじゃないですが便宜上。
しかし普通に考えると魔物界側…ヘルマンやゼスがまず襲われそうなんですが、
どういうわけかその辺すっ飛ばしてリーザスや自由都市にまで!
でもJAPANまでは被害が及ばなかった所をみると、兵員輸送の距離や範囲には
限界があるのかもしれません。なかったら怖いな。おうちでご飯食べてたら
突然となりにケイブリスとか、もうね。ビール勧めるしかない。飲む?
さて画像の話に戻りまして。
各国には、4大将軍が率いる数十万規模の超大軍と、数名の魔人が派兵されている様子。
人類の軍隊だって決して弱いわけではありません、敵が魔物軍だけなら
きっといい戦いが出来たはず。
でも魔人は…。
あの人たち、「無敵結界」とかいう身もふたもない名前のバリアで常時守られてて、
かすり傷ひとつつくことがないんです。
大量破壊兵器のような力はないのがせめてもの救いですが、
せっかく頑張ってる戦線に、ひょいと現れては引っ掻き回して去っていく、
なんてことをされては人類軍もたまったもんじゃありません。
人類はじりじりとその数を減らし、いつかの滅亡を待っている状態。
そこでランス率いる魔人討伐隊の出番です!
魔軍や魔人にちょっと押され気味の所に、颯爽とあらわれズババババーン!
遊撃支援で敵軍を各個撃破するもよし!
※支援に向かった地域であげた戦果の度合いで魔剣カオスのアイコンが点灯、
多いほどそのターンの被害が減少します。
もちろん、無敵結界を切り裂くカオスの力で、魔人を倒すもよし!
ガルティア撃破ー!
大将軍も倒した暁には、事実上の勝利です!
※魔人や敵将を討取るとその地域の敵軍攻撃力がガツンと下がります。
…とはいえランスの体は一つ。
すべての国を同時に守ることは出来ません。
あちらを立てればこちらが立たず。
1つのターンには「支援」と「魔人討伐」を、それぞれ一度しか出来ないのです。
そして迎えたターンの最終フェイズ。
人類軍と魔軍、そして魔人討伐隊の活躍も踏まえた戦況報告が始まります。
清算で支払うのはそれぞれの命。最低単位は1000人から。
果たして今、どの国を守るべきなのか?
どういった手段で? そして次は? どういった順番で?
迷っている間にも、人類はその数を1000人単位で減らしていくのでした。
…といった感じの大戦争、いかがでしょうか。
まんべんなく守るも、好きな国や女を優先するも、何もしないも。
その結果、世界はどんな結果を迎えるのかは、あなた次第です。
では今回のプチ漏れはこれぐらいで。
次回は…支援や魔人討伐を、具体的にどう行うかお伝えしたいと思います。
※各画像はゲーム中の流れに沿ったものではなく、また情報、数値などは調整中です。