img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 古介、えびちり、ワタナベ



古介 》背景

【古介】

ハァイ、どうも古介ですよ~

ランス10はマスターアップ直前!
最後まで走ってる開発スタッフの方々はとても忙しそうなご様子で。
ワタクシは現時点では開発を離れているので
出来ることは祈ることぐらいです。無事に発売できますように…

日記ネタ、今ならランス10のテストプレイが旬かな~
とか思ってたらえびちりさんが書いてらっしゃる! 被っちゃう! げふん。

自分の経験だと柚原柚美は育てておいて損はないかと思いますよ? よ?
こ、今回はこんな所で…

古介_180119


えびちり 》CG

【えびちり】

どうも、えびちりです。

ランス10、ひと足お先にプレイさせて貰いました。
以前、試しに序盤をプレイしてみたら『禁則事項』にボコられて終了。
今回はランス10特設ページ「SYSTEM」の項を熟読して再挑戦しました。
『禁則事項』を難なくブチのめしてやりましたよ。
やっぱ説明読むの大事!
説明読まずにプレイしたときは、そもそもチームで戦っているという概念を理解していませんでした…。

ところで、プレイ前に「かなみ使える!」、「かなみ大活躍!」、「かなみがいないと無理だった」みたいな噂を耳にしていたのですが、私は効果を実感できませんでした。
なんか肝心なときに狙った攻撃を止めてくれないような…。
私の使い方が間違っているのかもしれません。
トータルで見た場合に被ダメージを何パーセントか防いでいると考えたら、それで充分なのか…。

それでは、また。

えびちり_180119


ワタナベ 》広報

【ワタナベ】

皆様こんにちは。ワタナベです。
今月15日をもちまして飲食コラボ「ランス10秋葉原決戦」が無事終了となりました。
多くの方にご来店いただけたようで大変ありがたいです。
この場を借りてお礼申し上げます!
ランス10の発売もおおよそあと1か月となってきましたね!
もうしばらくお待ちいただければ、と思います!

ここ最近のどうでもいい話を…
最近switchなるものを手に入れました。桜秀蘭さんが二つ手に入れたそうなんで
一個譲っていただきました。オデッセイが付いているセットのを。
狸とかに変身する3以来あんまやった記憶がないんですが久方ぶりに配管工のおっさんを操作してみました。面白いじゃないですか
正直おっさんを操作してキノコだかカメだか踏みつけるとかもういいかなぁと思っていましたけど年甲斐もなく結構楽しんでおります。
難しかったら絶対途中で挫折するんですが普通にプレイする分にはちょうどいい難易度ですね。初見のボスとかも前情報なんもなしですけど、攻略見つけてそれをうまくこなして倒したりって感じで達成感が得られます。
まだ中盤くらいじゃないかとは思いますがボチボチ進めていきたいと思っております。
まぁ…しかし帽子投げたりするのにコントローラー振ったりするのはなかなかおっさんにはきついですね。主にビジュアル的な意味で!ソロプレイだと特に!!