img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 たっくん、こころ、む~みん



たっくん》CG

【たっくん】

お疲れ様です。たっくんです。
ここ最近メッチャ寒いです。
ある日手の甲に赤い点々が出来てたからなんじゃこれ?
と思ってぐっと皮膚伸ばしてみたらひび割れしてまして
指の関節部分のひび割れは経験あるけど手の甲は
はじめてでしたよ。こんなとこ割れるんですねー
そんぐらい乾燥しててしかも身も心も寒い~で過ごしてたら
日記依頼来たので自分の今の願望を描きましたー

4人共暖かそうですけどウェンリーナが一番体温高そう、
常に裸だし…そうなるとセラクロラスもか。うぇーい俺もまぜてー
と事案必須のこと想像しながら描いてました楽しかったw

たっくん_180209

そんな彼女たちも登場するランス10は2月23日発売ですー
こちらもよろしくお願いします。

あと織音さんにオススメされた「りゅ○おうのお○ごと」面白いですねー
「イリーガルユースオブハンズ」とか「これは詰みですね」とか「2婦」とか
ニコ○コ動画のコメント欄と合わせてみると楽しくて最高ですw

まとまりないですが…とにかく皆さんも風邪など引かずに
お互いしっかり寒さ対策していきましょうね。 ではではー



こころ》プログラム

【こころ】

今年に入ってから2回しか釣り竿を振っていません。
気温の低さよりも風があかん。耳取れる。
あまりにも寒くて心の折れたこころです。

気温が上がるまで釣りに行けず、スマホでゴルフばっかりやってたのですが
先日、釣り関連イベントの「フィッシングショー」に行ってきました。
ゲームでいうと、東京ゲームショウ的なやつです。

こころ_180209

ゲームショウの釣り版と言われても意味わからないと思いますが・・・・・・
各メーカーさんの新商品がさわれたり、即売会や体験会みたいなのもあります。
普段はショーケースに入れられて触れないような高ーい釣り竿(55万円)をビュンビュンしてきました。

なんとなく釣り人口って減ってるイメージ持っていましたが、めちゃくちゃ人いました。
ファミリー集客に力が入っていて、めっちゃ家族連れが多かったです。お母さん達は疲れた顔してましたけど。

有名メーカーさんのブースとか人だらけで入れなかった。
キャンギャルにめっちゃ人集まってた。どの業界でも一緒。

----------------------------

ランス10発売まであと2週間です。ドキドキわくわく期間です。
あのシーンどんな感じでリアクションあるのかな。
この戦略、同じやりかたする人どれくらい居るのかな。

フレームワーク班としてもドキドキしています。(主にバグ的な意味で)

寒くて部屋から出たくない方のお供に、是非!!
クリアする頃には暖かくなってるかも(適当)



む~みん》デバッグ他

【む~みん】

ランス10マスターアップからだいたい2週間が過ぎました。
この時期いつも、まず髪を切って次に歯医者へ行ってる気がします。む~みんです。

もう10年以上デバッグやっていますが、二ヶ月にも及ぶ休日返上の修羅場は久しぶり。
貯まった録画や週刊雑誌、その他もろもろの消化がそこそこ大変でした。

一部の作品にいたっては、音声は聞いておいて気になる展開になったら画面を見るものの
基本的には手元のマンガやスマホを見ている、なんてことまで。
それは観たといえるのか? そこまでして観る必要はあるのか?
でも前半は一応ちゃんと見てたから最後がどうなるのか気になるんだもん。

そんな時、強い味方だったのがワイヤレスイヤホンです。
今ならBluetoothイヤホンって言ってしまっていいのかな、昔は赤外線通信とかFM方式とか
ワイヤレスにもいろいろあったんですが。

集中して作品を楽しむなら有線でもかまわないんですが、
「ながら」で聞きたい、でもそこそこ把握はしたい、という特殊な状況にピッタリです。
スピーカーから音を出すにも程はありますし、やはりイヤホンだと台詞が聞き取りやすい。

仕事もやはりBluetoothイヤホンです。
PC周りはケーブルが多いので一本でも減らせるに越したことはないですし、
2枚のディスプレイに常時、資料やデバッグ情報、レポート、連絡用のチャットなど
5や10のウィンドウが開いたデスクトップなので、右に左に視点は移動し首も振るので
無線はとってもありがたい。

正月休みを返上した分の代休をいただけたので、大型電気店のイヤホンコーナーへ。

Bluetoothコーナー、なんか凄く広くなってる!?
最近はスマホからもイヤホンジャックが無くなってきたり、だいぶ浸透してきてますしね。
わりと昔からBluetoothに移行していた自分としてはとても嬉しい。

お店に行っても選択肢が乏しく、通販でよくわからない海外メーカー製にまで
手を出していた時期もありましたが、今ならこれだけたくさんの実物を、
見て触って視聴できるなんて…良い時代が来たなあ。

値段もだいぶこなれてきた感じもしますんで、未体験って方はそろそろ一度いかがでしょうか。
5000円前後のネックバンドタイプ、10時間以上使えるものが個人的には今おすすめです。

そういやデバッグ中、イヤホンしたままトイレに行って、戦闘BGMを聞きながらコトを済ます
こともあったな…うん、あれは色々と捗った。

皆さんも是非!