img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ダイスころがし、K、よーいちろー



ダイスころがし 》シナリオ

【ダイスころがし】

 ごろんごろごろ。
 どうも、ダイスころがしです。
 テンプルナイトとキムチさんがメンバーから外せません。
 あとシーザーが有能。こいつ主より強いんじゃ

 そんな感じで自宅で遊んでますランス10
 早いもので発売から、はや一ヶ月。お楽しみ頂けているでしょうか。
 ちょこちょこネットの感想とか眺めていますが、自分の担当箇所とかが語られてるとドキワクです。
 けっこうクリアした人もいるようですが……いや、自分は無理無理。まだクリア実績、埋まってないです。
 ボドゥがやっと三度目の死を迎えた辺りかな……
 ま、のんびりやっていこうと思います。
 すぐシナリオを読み直しチェックの気分で眺めてしまうのが問題ですが。

 そろそろ春めいてきました。
 とはいえたまに寒かったり長雨が続いたりと、まさに三寒四温って感じです。
 寒はもう充分だから温に移ってくれ……と思っても、毎日気温はコロコロ変わります。
 昨日寒かったからと厚着すれば寒気にやられ、ならばと厚着した日には春どころか下手したら初夏みたいな暑気にやられたり。
 外出時とかなら我慢なり上着脱ぐなりで対処すればいいですが、就寝時、念のため冬布団で寝たのに朝起きたらやたらに陽気に照らされてて寝ながら布団蹴ってて、それで風邪ひくとか。まさに理不尽。

 で、最近……というか、この冬の出来事。
 自分は割と酒を嗜むのですが、ウェイトを落とすようになる前は日本酒かビール、落としてからはもっぱらウィスキーって感じで、焼酎がニガテだったのですが、最近呑めるようになりました。
 というのも正月に帰省した際、実家に焼酎か日本酒しか置かれておらず……家族は親父以外はそんなに酒飲まないのですよね。
 これまでは度数も変わらんし、飲めるだろーって感じでウィスキーと同じような飲み方でグッと一気に一定量を喉に流し込むようにしてたのですが、なんかむせるし悪酔いする。で、相性悪いんかなーと思っていたのですが、ふとちびちび舐めるように飲んだら、あれ、割といける。どうやら、飲み方を知らなかっただけの模様(全て個人の感想です)。
 慣れてくると、銘柄ごとの味の違いも楽しめるようになってきて、これはこれでお酒の楽しみ方がひとつ増えたな、って感じです。
 酷寒の夜とかはハイボールもややつらい。それよりはお湯割りの焼酎を好んで飲むようになりました。安いし。

 ただこのスタイル……端から見たら異様におっさんくさい……気が……(全て個人の感想です)



K 》3D

【K】

こんにちわ、Kです。

実は最近、PS4のVRシステムに触れる機会がありました。
以前から興味はあったものの、3D酔いが怖くて買えず、というかそもそも
店で売ってるのを見た事すらありませんでした。
という訳で、ここぞとばかりに色々お試しでやってみたのですが・・・

凄いです!思っていたよりもずっと臨場感があって、感動しました!
このまま順当に進化していけば、SF映画の世界も夢じゃない?

しかし懸念していた通り、乗り物酔いしやすい自分は、すぐに酔います・・・・
動かずに眺めているだけの物なら、まだ何とかなるんですが、
コントローラーでプレイヤーキャラを動かすタイプは無理!
物によっては数分どころか、数秒も持ちません。
どんなに根性出して我慢しても、10分程度で限界が来ます。

もっともっと遊びたいのに遊べないこのジレンマ・・・
船酔いと一緒でガンガン酔っていれば、そのうち慣れるのでしょうか?
この3D酔いと、ゴーグルがちょっとずれただけでピントが合わなくなるのさえ
何とか出来るなら、最高のおもちゃなんですが・・・

脱衣麻雀とか出ないかな・・・これなら酔わないだろうし、
幽体離脱して相手の牌とか胸元とか覗けたら最高( ´艸`)
カードゲームとかで、モンスターやカード効果をどーんと
見せるような感じでも良さげ。

そんな妄想をしながら、今後の進化に期待して様子を見る事にします。



よーいちろー 》企画・シナリオ

【よーいちろー】

年度末ですね。
この時期は学生さんも色々とイベントがあるのか一般的な社会人と
少しだけ行動時間帯がずれてる私でも通勤電車の中で制服姿の
女の子を多く見かけるようになってきました。
そんな私の目の前に学生さんが二人。
スマホを見るフリしながら脚を確認すると一人がタイツで一人が素足でした。
あー、この肌色を見ているとやはり落ちつきますね。
肌色が恋しかったので嬉しい限り。

個人的な見解では、年が上がるにつれてタイツ率が高くなるように
思います。そのせいでタイツ履いてない子の方が私的には好み。
結局は個人差に過ぎないのですが、いつどのようにしてタイツを履く
心持ちになったのか気になります。
というか、中間の気分はないのだろうか?
素足はアレだけどタイツ履くほどではない……そんなときはニーソかな?
いや、ニーソ履いて絶対領域を見せてくれている学生さんなんて
見たことありませんけどね。
アルマーニャとかいうブランド品を制服にしている所もあるのですから、
ニーソを制服にしている所もあるのかもしれない。
エロゲーの学生服を連想してしまうだろうけど……

中間と言えば……私が最も気になる中間は乳首。
プロの私が言うのもなんですが、小さい女の子の乳首って見れば
一目で分かるじゃないですか。
もちろん成人女性の乳首もハッキリ分かります。
じゃあ、一体いつくらいの時期に、どういう変化をもって成人乳首に
なっていくのか……非常に興味深いと思います。
どこかで毎日女の子の乳首を撮影して、その変化を見せてくれる研究機関は
ありませんかね……あくまで知的好奇心からの希望ですけど。
女の子のいる家庭では分かるのだろうか……
いや、毎日乳首が見られる家庭は裸族だから逆に嫌かもしれない。
中間乳首……だと字面が悪いので思春期乳首とでもしましょうか。
思春期乳首を持つご本人様からの情報をお待ちしています。
男と乳首については語り合いたくない、よーいちろーです。ごきげんよう。

飛蚊症か……と思ったら本当に虫が飛んでいて逆に安心しました。