img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ワタナベ、好緒、桜秀蘭



ワタナベ》広報

【ワタナベ】

今月末4月30日(月)ですがアリスソフトは「character1 2018」に出展いたします!

今回はランス関係のグッズが目白押しです!
ハウゼルサイゼルの描き下ろし抱き枕カバーなど、色々な商品を取りそろえておりますので
是非皆様会場にお越しいただければ、と思います!
お越しいただけないお客様のために通販での取り扱いも予定しておりますので
今後の情報にもご注目ください!

 ⇒ アリスソフトBlog:【イベント】「character1 2018」出展情報!

よろしくお願いいたしますー

といったところで皆様こんにちは。ワタナベです。
光のような速さで桜は散ってしまいましたね。行儀の悪い花見客が騒ぐ前に
散ってくれたのか今年はいつもより心なしか静かだったような気がします。
でも入学式の時に桜なかったらなんかやだなぁ…

最近のことなどを…

健康目的でウェアラブル端末なるものをちょっと試してみようと、
Amazonのタイムセールでとても安く買ったものをしばらく使ったりしていました。

通勤時に結構歩くので歩数とかが分かればいいや、といった程度でしたが、
使ってみると日々の活動とか記録されていくのが面白かったんですよね。

まぁ、ただ安いだけに精度は今一つだわ、怪しげなアプリは使う気にならないわで、
色々と不満も出てきたり…。
元々お試しのつもりで使っていたのもあり、思い切って安い端末に別れを告げて
Apple Watchを購入してしまいました。

いやぁ…耐水もしっかりしていていいですね。
水泳の時でもちゃんと記録してくれるので重宝しております。
平泳ぎとクロールどっちを何メートル泳いだとかそんなの自分も覚えてないよ!

とそんな感じで最近使っているのですが、この端末、ちゃんとスカイプやLINEなどの
通知も来るんですよね。で、何も考えずに画面閉じる動作として普通に「OK」ボタンを
押していたんですが…このOKボタン、簡易返事に書き込むボタンだったようで…
深刻な話でも空気読まずにグッドサムするサイコパスもどきになっていたことに
しばらくして気付きました…。

最近自分がおかしくなったんじゃないか、と思った方…
そういった事情なので可哀想な目で自分を見ないでくださいね。
何卒よろしくお願いいたします…>社内向け



好緒》3D・システムCG

【好緒】

桜が終わったよ。
新緑の季節がきますね。
この時期の葉っぱの色が大好きなのでウキウキしちゃう。

ごきげんよう、好緒です。

GWどこかにいきますかー?
私はうん、どこにも行く予定がないですッ…!ぶわッ(今年も終了)

最近気がついたのですが
ホットドッグ大好きでした。
いきなり何を…という感じではありますが、
「あ、わたしホットドッグ大好きだ!」と先週あたりに自覚したのです。

自覚…
意識していなかったことに、急に気がつくとき…ありますよね?
「わ、わたしあいつの事、好きだったんだ…」(キュンッ)
てな恋愛漫画とか小説とかそのへんによくでてくるあれっぽい!!

自覚した瞬間、
漫画で、よく「はっ」って文字で描かれるとこ。
好緒_180420リアルであんな感じになります。
∑( ゜Д ゜)ハッ <す、好きッ

自覚すると当然意識しはじめるので、
どんどん好きになっていきますね。
ほんと、まるで…恋…

ピーナツバターのコッペパン
ブッセ
どら焼き
タンドリーチキン
きのこモチーフ
苔 ...などなど。食べ物が多いけどね!!

苔…苔はいいよ…うっとりする。



桜秀蘭》広報

【桜秀蘭】

ホワイトボードマーカーで書ける手帳に描いたイラストに
CGで色を着ける手法を始めて10ヶ月弱になりますが、その最初の日記で、

>そこそこ大きさのタブレットがあると捗りそうな…。

とか、

>「iPad Pro」と「Apple Pencil」があれば、

的な事書きましたが、今月発売した新型iPadがPencil対応と聞き、
ちょっぴり気になっています。

これで、アナログからデジタルへ移行が捗…らず、
現状まだ様子見しています。いや、お金ないだけなんですが…(^^;

というわけで、今回もアナログ手法でお絵かき。

桜秀蘭_180420

こういうシチュエーションの「宅飲み」は憧れますw

若者の酒離れが~なんて話題を耳にしたりしますが、
皆さんはお酒飲みますか?

ビールの旨さがいまだによく分からないので、
よく飲むのは甘いカクテルが多い、桜秀蘭でした。