サムネイル

「character1 2018」にて販売予定の商品のうち、
「タイツ」「ニーソックス」のサンプル試着レビューします!


こんにちは、OKAです。

今回は、アリスソフトBlog:【イベント】「character1 2018」出展情報!
で、紹介してるグッズの中から、
「●ランス10 タイツ・ニーソックス」を、サンプル品にて紹介したいと思います。

ちなみに、「タイツ・ニーソックス」をなぜ作る事になったかというと、
「character1 2018」で、商品としてタイツ作りたいんだけど…と
提案したところ、「いいよ~」っていう軽いノリで…(^^

そんなこんなで、アリスソフトでは初の「ニーソとタイツの商品化」が始まりました!!
ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター

まず、タイツのデザインですが

01

このような目盛り付きタイツを元に配置を考えます。
こんなのあるの知らなかったです。

でもこれ誰かが実際に履かないとよく解らないね、どうするの?
って事で、スタッフに履いてもらい、長さとか目盛りなどを確認。
ふむふむこんな感じなのね…。

で、出来たデザインがこちら。

02

このデザインでサンプルを作って頂きました。

すごーい きれいに色ででる わーい

あ、これも履いて下さい。

03 04

うーむ、なんか…顔が歪んでる… なんで?

( ゚д゚)そっか!ヒザの近くは変形するのかな?
顔を太ももぐらいまで上に移動したら変形しないかも~

って感じで位置を調整し直して、またサンプルを作って…
納得いくまで調整が続きます。

これも履いて頂けますか。

05

やった、顔がひずんでいない!これで完成だー。

こんな感じでカオスバージョンも作りました♪

055

上の方のカオスの目は、なかなかお目にかかれないかもね。
そりゃ…だって…ねぇ?(*ノω・*)テヘ

そんな感じで、ニーソックスバージョンも!
こちらは3種類ご用意しました~(*゚∀゚)/

06

と、制作過程の紹介が済んだところで、試着レビューです。


スタッフレビュー
れんれん タイツ試着に駆り出されたれんれんです(゚▽゚*)
身長156センチ、下半身太めのLサイズ
パツパツでお見苦しい画像で大変申し訳ないですが…汗
身長によっても柄の出る位置などが変わってくると思いますので、少しでも参考になりましたら幸いです…!

タイツの厚みは80デニールですが、
穿くと伸びて少し透け感がでます。
真夏以外は幅広い季節で着れそうです。

■女神ALICE柄
 カラフルな色合いなので透け感も気にならず
 誰でもはきやすそう!

■魔剣カオス柄
 柄がシンプルなので透けてる感はけっこうあります。
 シンプルなので色々あわせやすそう。

07

生地はサラッとしています。

細身の方が穿いたらもうちょっと生地にゆとりが出て
色柄が濃い目くっきりめに出ると思われます。

どこにもないひと味違うタイツですので
おススメですよ♪


れんれんの試着レビュー、参考になったでしょうか?

興味が出た方、ぜひこの機会にお買い求め下さい。
こんなグッズ、滅多に無いんだからね!w

お求めは、「character1 2018」ブースno.212 アリスソフトまで!
よろしくお願いします


<関連情報>
アリスソフトBlog:【イベント】「character1 2018」出展情報!