img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 MIN-NARAKEN、こころ、ヨイドレ・ドラゴン



MIN-NARAKEN 》原画

【MIN-NARAKEN】

ども!MIN-NARAKENなのさ。

いやもう毎日毎日毎日毎日毎日暑くて暑くて暑くて暑くてくてくてだね。

それはそうと実は先日、天からの声に呼ばれるがまま飛行機に乗って
アメリカはロサンゼルスで開催される
「ANIME-EXPO」に参加してきたのさー。

最初電話で打診された時

「…ロサンゼルスって、何県…?」

とか思ったのは秘密とかどうとか。
ちなみに、ちゃんとお仕事なのさ。

MIN_180803_01

……お仕事。

MIN_180803_02

………お仕事…。

MIN_180803_03

そうそうお仕事!
サイン会とか色々したよ!

MIN_180803_04

みんなに話かけられても「Oh!サンキュー」しか言わなかった気もするとかどうとか。
私は生粋の日本人。

MIN_180803_05

とにかく会場ね!規模がBIG!(英語)なんだかよくわからないくらいにデカい!
そして熱い!しかも暑い!(外気温42℃)
だが湿度が異様なほど無いのでカラッカラで過ごしやすいぞいいぞロス!

何と比べてるかはともかくこういうマンガ文化のEXPOっていうのは、
どこの国でも同じ感じなんだな!と思いましたね(^^
入場者数は10万人を超えてるらしいけど、体感それ以上の盛り上がりで
居心地良かったね。
会期中、ロスには4,5日ほど滞在したけど、もっと居たかったぞと。

MIN_180803_06

次に来るのはいつの日か。



こころ 》プログラム

【こころ】

台風が過ぎてからなんか涼しくなってきた?(錯乱
こころです。

このクソ暑い中、釣りに行ったりモンスターを集めるためになんちゃらGOしたりと
趣味なんだか試練なんだかよくわからないことをしています。

一応、水分塩分の補給を怠らないようにして、こまめに休憩を挟んだりはしているのですが
それに意味なんかあるのかと思うくらいにへばります・・・・・・
へばるのですが、実はここを耐えると楽になることを知りました。
釣りをしてても「あーくそ、あつー、もうそろそろ帰ろうかな・・・」
とか考えていたのに、急に「あれ、なんだかいけるきがするー」
ってなります。(思考能力低下)
一度、そのままダウンして日陰で小一時間ぶっ倒れていた事があります。
熱中症とかってこんな感じで起きるんでしょうね・・・

まだまだ暑い日が続くので、本当に気をつけましょう・・・
でも最近涼しくなってきた気がするので、なんだかいけるきがするー



ヨイドレ・ドラゴン 》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

あれ? 最近涼しくない?(錯乱)
というわけで日々、猛暑ならぬ酷暑がひどい日々です。
外出の際は日差し対策と水分補給は万全で出かけましょう。

さて、ハニースタンプが発売されました!
ばんじゃーい♪
これには自分の心の中のヌヌハラも盆踊って喜んでいます。
むしろ社内の人の方が喜んでる気さえします。
いっぱい使うぞー

二部キャラスタンプ出ないかしらん……
長田君で「ウケる」さえあれば特にリクエストはないです
なくてもいいです

あっ、エールで「…………。」と「割る」だけ下さい。
あ、茶エールちゃんで「割」だけにして
茶エール君「らない」黒エールちゃん「る」とかでもいいかも。
「割る」「絶対に割る」「是が非でも割る」と
パワーアップしていくタイプのスタンプも好きです。

後はリセットで「OK!」と
ナギ「YES!」と志津香「NO」にして
スシヌ「ほぎゃあああああ」さえあれば
会話に困ることはないと思う。

一部の方は……
人数的に激戦区すぎて妄想が狭まる……

ここまで夢を語りましたが根本的に
エロゲキャラは難しかったりするわけですが……
まあそういう取らぬ狸の皮算用なんか忘れて、
みんなハニースタンプ買ってぺしぺし送りましょう。
ハニー可愛いよ。一般人相手にも使いやすいしね、やったー