img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ワタナベ、macky、桜秀蘭



ワタナベ 》広報

【ワタナベ】

うだるような猛暑と荒れ狂う台風、突然の豪雨とてんこ盛りの
8月末日ですがいかがお過ごしでしょうか
皆様こんにちは。ワタナベです。日本ヤバイ。

今夏のコミックマーケット94ではたくさんの方に弊社ブースに
お越しいただき誠にありがとうございました!
前回参加したのがC82だったので随分間が空きましたが
無事に終えることが出来ました!
ユーザーの方の熱気に刺激を受けた次第です…!

せっかくのスタッフ日記ですしいくつか会場で展示していたものなどを
この場を借りてご紹介したいと思っております!

まずは最初に…
ツイッターにも上がっていましたが次期作のパネルとムービーを流しておりました!
ここにあるロゴはまだ正式な物じゃないのででっち上げです

正式な発表に関しては9月下旬までお待ちください!

ワタナベ_180831_1

1日目はちょっとスペースが取れずに設置しておりませんでしたが
二日目以降は織音のラフ集「ORION SCRIBBLES with CROQUIS ULTIMATE EDITION Vol.1~4 セット」の見本誌を展示しておりました!

見本誌、とは言っても表紙と見開き1ページだけなんですけどね…!
実際目にしたお客様には人を撲殺できそうとのお言葉をいただきました。
配送する方の腰が心配になるレベルの総重量となっております。

ワタナベ_180831_2

そして3日目には既にOKAさんの日記でもご紹介されていますが
アリスちゃん二人に来てもらってましたー

ワタナベ_180831_3

当日行った三角くじは多くの方に来ていただきました。
ブース前だけでは収まらず結局外に列を作ることになってしまいましたが…
炎天下の中お待ちいただいた方…本当にありがとうございました…!

と甚だ簡単な内容ではございますが軽くダイジェストしてみました!

現在コミックマーケットで発売された商品は弊社通販サイトでご予約承って
おりますので遠方で参加できなかった方は是非チェックいただければ、と思います!

余談:
こちら新橋駅で見かけた看板

ワタナベ_180831_4

出発したバスには乗車できません。

え?わざわざ書くこと…?
文面から察するに走行するバスに取り付いた人がいるってことですかね…
東京怖い…



macky 》業務

【macky】

残暑が厳しく連日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは mackyです。
朝晩は多少涼しくなっている気がしないでもないですが、夏の疲れが出てくるこの時期
体調管理には気を付けてくださいね!

私のこの夏の思い出を振り返ってみました。
パンケーキ・フルーツティー・アップルパイ・バターサンドクッキー・お鍋会
連日の猛暑で日中に出かける事が少なかったために、気になっていた物を食べた思い出 しかなかったです…。
すべて気になっていた物なので、食する事が出来てHAPPY( *´艸`)な気持ちに
なれたので良かったのですが、食いしん坊丸出しですね(^^;
秋に向けて、より食いしん坊アンテナを張り巡らせてサーチ&モグモグします(`・ω・´)ゞ

macky_180831


桜秀蘭 》広報

【桜秀蘭】

コミケお疲れ様でした!桜秀蘭です。

ここ数年でイベントに出展する機会が増え、広報としてお手伝いする機会が
増えたこともあり、

「イベント会場で、ポケット付きエプロンあると便利だなー」

「せっかくならワンポイントイラストあると可愛いかなー」

という安直さで試しに1着作ってみました。

エプロン

イベント前日、白ペンでエプロンに直描ききしたのですが、
インクが生地ににじむにじむw

さらに、エプロンが防水生地という事もあってか、
着ていくうちに湿気がこもり、イラストがにじむという惨事に。

実は、上の写真はコミケ2日目のもので、描いた直後より少しにじんでいたり(^^;

そんなエプロン、イベント初日アリスソフトブースの中央レジ担当者に
着けてもらってました。

イベント会場

次は、ステンシルシート作ってスプレーで仕上げたいなー。