img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ぷりん、水夏える、ふみゃ



ぷりん 》企画・ゲームデザイン

【ぷりん】

食べ物が特に美味しい季節になってまいりました。
食べるの大好きな身としては嬉しい反面、
体重計に乗りたくなくなってくるという…

イブニクル2の発売延期。
年末年始にプレイしようと思っていた皆様、まことに申し訳ありません。
開発スタッフ一同、品質向上の為の最後の踏ん張りを行っております。
あともう少しだけお待ちください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

●戦闘画面の試行錯誤。
  奇をてらわないのがイブニクルの開発コンセプトの一つ。
  なので、「目新しい」ものではなく、「分かり易い」「操作し易い」が優先。
  「シンプルでOKだよ」と言われても、やはりイロイロと悩むのが常。

ぷりん_181130_1
ぷりん_181130_2

(他にも、あと3つほどボツ案がある)
最終的に、画面を上下に別けた完成形になりました。
スキルの中央配置は、選んでから対象までの移動が少なくて済むように。
実際の操作感等、プレイしてお確かめ頂けると幸いです。



水夏える 》音楽

【水夏える】

はいどうもこんにちは、みなつです。

イブニクル2

楽しみにして下さっている皆様、お待たせしておりまして申し訳ありません。
音楽チームも絶賛作業中です。

発売に向け、今後も徐々に情報公開していく事になるかと思いますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

----

SUMMER STRIKER☆★ -Flash Selection-

絶賛発売中!という事で改めてプッシュしておきます。
公式通販はじめ、各種ショップ様、DL販売サイトにてお買い求め頂けます。

しかし今更思うけど、とっても検索しにくいタイトルをつけてしまった……
検索の際は「-」を省いて頂くのがよいかとおもいます!><

----

最近、プライベートは割とマジでYouTube観る位しかしてない気がします。

去年冬頃、とても明るく特徴的な喋りをされるVTuberさんを観始めたのをきっかけに、
YouTubeで動画を観る時間自体がとても増えました。
お゙ばよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙

それまでYouTubeって殆ど観てなかったのですが、
いやはや、人の生活習慣は些細な事から変わりますね。驚きです\(^o^)/

しかし早いもので、もうひと月ほどで今年も終わりです。
今年はYouTube、さあ来年は何にハマっているのでしょうか……?



ふみゃ 》企画・シナリオ

【ふみゃ】

こんばんは、ふみゃです。
スタッフ日記のネタがない!!!
まじない!!! まったくない!!!

こういう時は……手を動かすしかない。
という訳で動かしました。

ご覧ください、これがランス10の薄い本……ではなく板!
薄い板!

ふみゃ_181130_1

10のある場面で出てくるドット立ち絵を
アイロンでくっつくビーズで作ってみました。

とりあえずこの三人で、他の子はまだです。
これでしばらくネタ切れに備えられる!
パブロンとルルにも乗れる!

ふみゃ_181130_2

すべてを焼き尽くす法王ビーム(前)

あとこれ、会社に持ってきた時の状態なんですが、

ふみゃ_181130_3

一発芸 織音がくれたファイルのレイヤー

刺繍のクロスステッチができる方は、
クッションなど作るのも楽しいかもしれません。
ランス手芸部どうですか!?
いや、ランスに限らず、アリスソフト手芸部どうですか!?
(個人のファンアートの範囲でね!)

ところで、写真ついでに、最近のケーちゃん……inハニービル玄関

ふみゃ_181130_4
ふみゃ_181130_5

一時期ちゃくちゃくとお賽銭(おこづかい?)を
もらっていたのですが、しばらく止まっています。
六千年経ったら大金持ち!