img_entra_staff_diary

今回のスタッフ日記はこちらの3人です。

 ヨイドレ・ドラゴン、こころ、れんれん



ヨイドレ・ドラゴン 》シナリオ

【ヨイドレ・ドラゴン】

イブニクル2も開発終盤に入り、各所がバタバタしています。
バタバタ。

自分もスタッフとして参加して、少しシナリオ書きました。
で、イブニクル2のランス版も作りましたよ。
今回はその宣伝でも。

ランス版とは公式通販の特典つきを予約してもらうとつく、
「もしもイブニクル2の主人公がランスだったら」というifのお話です。
(あくまでも公式通販の特典なのでご注意を)
とは言え、1章の半分くらい(3分の2くらい?)でお話は終わり。
オマケとしてお楽しみ下さい。
ちなみに前作イブニクルでもついてました。

ゲームからこっそりスクショでもぺたり。

ヨイドレ・ドラゴン_190118a
ヨイドレ・ドラゴン_190118b
ヨイドレ・ドラゴン_190118c

ランス君楽しそうだなあ。

ヨイドレ・ドラゴン_190118d

フィールドだとこんな感じ。ゴーゴー。
道の上にいるので音符出して楽しそうですね。
百景もランスVer.があるよ。
あっ、抜き身のカオス持ってる! あぶないー

ヨイドレ・ドラゴン_190118e

戦闘だとこんな感じ。
ランス君も作られています。豪華ー。
レベルが30と序盤としては破格の強さなので
サクサクガンガン進みましょう。
ちなみにわざわざ魔法スキルも入れてもらいました。
しれっと魔法使うランス君好きよ。

ヨイドレ・ドラゴン_190118f

ランスアタックもあるよ! やったー!

はい、ざっとこんな感じです!
ランス君がイブニクル世界で大暴れ!
冒頭でも書きましたが超ボリュームとかそんなことはありませんが、
久し振りにランス君見たいなーって人はどぞどぞ。

さて、こちらは公式の通販を使用した時のみ入手出来る特典です
公式通販特典付きご予約締め切り日は
2019年2月4日(月)午前10時まで! だそうですのでお忘れなく~。



こころ 》プログラム

【こころ】

一昨年15kg痩せて去年10kg太りました。
こころです。
どんな体してんの。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もアリスソフトをよろしくお願いいたします。

年も明けて、イブニクル2の開発は終盤も終盤です。
フレームワーク班の僕は普段開発に入りませんが、このタイミングはシステム関係のバグ報告に毎度ドキドキしています。
チャットの通知が来ると見なかったことにしたくなる。

そんなイブニクル22月22日発売!!
どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------

毎度毎度同じような話ばかりですが、釣りしているとよく声をかけられます。
いつもの場所に向かってポテポテ歩いていると、2メートルほど距離を取って青年が付いてきました。
もう冬真っ盛りで周りに誰も人が居ないのに・・・・・・ これは後をつけられているのか??? え、こわ。
と思っていたら

青年「あのぉー、一緒に釣りしてもいいですか?」

意味が、わから、ない。
あまりにも衝撃的すぎて「あぁ、はい」って言っちゃいました。

3、400メートルはある岸。おっさんと知らない青年、仲良く並んで釣りをしました。
小一時間経ったら青年は帰ってしまいました。



れんれん 》背景

【れんれん】

こんにちは、れんれんです。
新年ですね、イブニクル2発売までもう少し…!
2019年もアリスソフトをよろしくお願いいたします!

春が近づくと
身の回りのモノをリニューアルしたい気分にφ(・ω・`)
で、
革で新しい通勤リュックを作りたい!と思い立ち、
作り方を調べるも私が作りたい型(口金が入っているヤツ)
がマニアックすぎて細かい作り方がみつからず…。
うーん、想像で補うか。

…と先日
外出した先で革製品のお店を発見。
何気なく入ると、
これは…!私が調べてた型のカバン…!!
しかも大量に…!!

お店の人に
「この型を置いているのめずらしいですね」と言うと
「ウチはこの型にこだわっているんです!」
と話が弾み
作り方の分からない部分を質問、
はては工房内まで見せてもらってしまいました。

たまたま探してる(しかも超マニアックな)解答が
飛び込んでくるなんてことあるんだなぁ(*´A`*)

そういえばおみくじも大吉だった、幸先いいぞ!
と思い込んで今年のスタートとします。
みなさんも今年が良い年になりますように!

れんれん_190118

めちゃくちゃ神々しく撮れた木。