スタッフ日記

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 やすべ、タケペン



やすべ 》プログラム

【やすべ】


平成から令和にまたがる大型連休も過ぎてしまえばあっという間でした。
連休中は「母爛漫」をプレイいただいた方も多かったのでしょうか。
他の予定があってプレイする暇がなかった、そもそも連休なんてなかった、という方はとりあえず体験版から入ってみてはいかがでしょう。

こんにちは、やすべです。

連休初めは雨が降って寒くてコタツに潜り込んで過ごしてました。
休み前の予定ではコタツをしまったり、夏物を出したりするハズだったのに、いきなりつまずきました。
そして連休明け早々に急な冷え込みで体調を崩し、会社を休んでコタツに潜り込んでました。
気候の変化に体がついていかないのは、やはりトシとったせいでしょうか。

トシのせいといえば。
連休半ばに実家に帰省し、ン十年通っている美容院に行きました。
予約日の朝イチに美容院のドアをあけると、店長さんが「あれ?」と不思議そうな顔。

私「え?予約入れてましたよね?」
店長「入ってるけど1時からだよ?」

すぐにスマホでスケジュール確認したところ確かに予約は1時からになってます。
店長さんは「いつも朝イチだからねー」とフォローしくださいましたが、かなりショックでした。
母には「人のことボケてるとか言えないねぇ」と追い討ちをかけられ、ショック倍増です。

せめてもの救いは美容院の後に寄る予定だったパン屋とドラッグストアがすでに開店していて、買い物を済ますことが出来たことでしょうか。
そういえば、以前買い物でも母に渡されたメモに書いてあるモノを買い忘れるという失態を演じました。
そろそろ脳にいいサプリとか飲んだ方がよいのでしょうか。



タケペン 》CG

【タケペン】


こんにちは、タケペンです。
10連休も空けてちょっとまだ休みボケ気味です。

さて10連休は皆さんどんな塩梅でしたでしょうか。
僕はどこ行っても混んでるだろうということで、
ほぼほぼ引きこもってレンタル映画三昧でした。

具体的には某エンドゲームを観るにも前提条件が多すぎたので、
見てないMCUシリーズを消化してました。
アントマンとかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはみてたんですが、
キャプテンとかアベンジャーズとかなんとなくスルーしてたので。
あのキャラこのキャラこんな時にあんなことがというのが、
やっとわかってきたような。

平成から令和への移り変わりも家でのんびり。
なんだか年末年始みたいな空気で不思議な気持ちでした。

写真は令和初出社時にとったもの。
日光が反射して面白かったのでなんとなくパシャリ。

タケペン_190510

令和もがんばるっすよ~。