スタッフ日記

今回のスタッフ日記はこちらの2人です。

 む~みん、PKタートルズ



む~みん 》デバッグ他

【む~みん】


ん~? [7]の臭いがするなー…どこだ、どこにいる?

[7]のサポート終了まで半年を切りました。
社内の[7]狩り継続中です。残り4台ぐらい。こんにちは、む~みんです。

令和になって初めての云々という書き出しも見飽きた感じがあるので、
平成が終わって初めての夏。
皆さん、この暑さの中いかがお過ごしでしょうか。

僕はと言えば、あえて気温が一番高そうな時間帯にランニングしてみたり。

服装等、準備さえしていれば汗をかくのはそんな不快には思わないのですが、
あっはっは、なんだこりゃ。体から水がじゃぶじゃぶ出てきやがる。
飲んでも飲んでもまだ飲める。2リットルは飲んだのに、俺の渇きは癒えないぜ!
ってゆっか飲み物代が大変だこりゃ。やめやめ。終了。

この暑さは本当にマズイですね。
選んだ道が悪かったか、自販機がなかなかみつからなかった時は、
御先祖様の姿が見えた気がしました。盆はまだ少し先だというのに。

皆さんも出先では水分確保&補給を最優先でお考えください。
この夏は、どこであろうとサバイバル。

さて明日からの夏休み、僕はといえば唯一のセーフティゾーンである自宅で
のんびり過ごす予定です。

しかし積みゲーも積みマンガもなく(すぐ楽しむつもりのものしか買わない)、
録り貯めもありません(もう配信系デバイスで見るだけにしている)。

うーん、これはなにか新たな物に触手を伸ばさねば。
それも一週間ほどでキッチリ終わってあとを引かずに済むようなものに。

プライムなビデオで未見の名作を全話一気に…って、13話のアニメぐらいなら
一日で見終わっちゃいますよねえ。
海外ドラマも面白そうだけど、顔を覚えるのが苦手なもので、着替えただけで
もう誰が誰やらちんぷんかんぷん。残念な脳です。

MGのガンプラも一週間程には丁度いいんですが、作りたいのは11月発売…。
自分へのクリスマスプレゼントでお正月休みのお楽しみ、ってとこかな。
なお最後に作ったのはターンXです。げっ、もう5年前?

うーん、なにをしようか考えたり調べているうちに休みが終わっていそう。
夏にすることを見つけるのは子供のころから苦手だった気がします。
とはいえ宿題もしませんでしたけど。

皆さまは是非、有意義な夏をお過ごしください。水分を片手にね!
ではではー。



PKタートルズ 》音楽

【PKタートルズ】


こんにちわ~PKタートルズです。
暑すぎて溶けそうです(汗

前回の日記で、僕が今までアレンジした自社曲を調べると言いましたが、ざっと調べてみました!

さっそく曲数のほうを、、、



曲数は、、



55曲!(多分ね!)



50曲超え!

結構やってました。予想では30曲ぐらいかと。

サントラのボーナストラックで結構稼いでいました。笑

ちなみに一番最初にアレンジしたのは、『アリスのテーマ』
入社して、数日後にやったものです。

思い入れのあるアレンジは、アレンジブログで最初にやった『GALZOOアイランド』の「バトル1」ですかね!
あと、もちろん『ランス10』の「Grand Ending Movie」
ああ、、全曲フルバージョンを書きた、、、

話しは変わりますが、去年お盆休みに、えびちりさん、鉄鉱石さんと富士登山をしましたが、
天候不良のため登頂できず途中で断念してしまいました。。

なので今年も登ります!!リベンジ登山や!!

今年こそは登ってやろうとみんなで息巻いております。笑

待ってろF・U・J・I・Y・A・M・A!

ではでは、よいお盆を~!